生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

低気圧や温度変化の乗り越え方

十月十日、曇り。

ロシアの仲介によってアゼルバイジャンアルメニアにいったん停戦合意が行われる。

なんなんすかね、このえげつない天気は。低空飛行で過ごす。

9時起床。急に師走の足音が聞こえてきた。忙しくなるぞ。

妻が外出するので家でカスタマーサポート。天気がしんどいので正気を保つ努力が必要。

醤油ラーメンにこーれぐーすをねじ込み、ドクターペッパーを追い込んでアルコールとカフェインで乗り越える。

子の後、文化庁の継続金とその資金で可能なものについて再検討。10万円以下のレコーディング機材にやたらと詳しくなる。沼である。

ワンダフル版デ・ジ・キャラットの一挙放送がYouTubeで行われていたので観る。最高のアニメ。早くフルHDリマスターしてくれ。持ってるDVDのエンコードが最悪なんだ。

マイクプリについて調べれば調べるほど自分の中の理想がNEVE1073であることが揺るがなくなってゆく。あの地に足のついた中低域、ザクザクとしつつ突き刺さらない高域の上がり方、適度な奥行きのある音像、多分買う日は来ないと思いますが……入力トランスまではソフトでシミュレートできる時代になっていないのでまだまだ本物に届かない時代なのだということを理解する。

調べたり書類用意してたら日付が変わり、それから片付けなどを始めたのですっかり深夜になってしまった。明日はゆっくりしよう。