生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

Xiaomiが悪いんだよ……

十月十四日、曇り時々雨。

契約社員の権利の最高裁判決、大勲位の葬儀への弔意、チキンナゲット宇宙へ。

8時半ごろ起きて焦る。カスタマーサポートが間に合わない。

Xiaomiの炊飯器が届く。無印良品の3合炊きよりふっくらして美味い。日本の10万の炊飯器と勝負できるかはわからないが、1万以内で買ってこの質は異常なコスパである。嗚呼三洋電機の踊り炊き。

請け負った文章を書いているのだが、真剣に、真面目に、他人に読ませる前提の文章を書くことはこんなにも難しいのか?自分という編集者が現れてダメ出しをするだけで前に進むスピードが恐ろしく下がる。作曲で時々ドツボにハマった時と同じアレじゃないか?

昨日のカチュンバル及び豆のスープの作り置きがあるので夕食をせずに済む。朝昼はパン。カチュンバルサラダはこれから冬はつくらないだろうが、レンズ豆のスープは今後もやっていきたい。ひよこ豆は他のレシピも考えよう。豆は美味しい。胃に優しい。タンパク質が豊富。

昨日より体調は良いが昼寝をたくさんしたからであって、バイオリズムが回復したわけではないのではよ寝よう。体を大事にしよう。そのまま精神にも響く。