生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

LANケーブルを繋いでも向こうのサーバーのスピードは同じ

十一月十日、晴れ。

エスパー国防長官がクビになる。ファイザー製薬の株価がおかしくなる。えあんぬ結婚。

7時起床。朝カスタマーサポート。

送りは任せて家の掃除。からの仕事。

ZOOMで午前MTG。その後pdfの請求書を印刷して捺印して封筒に宛名を書いて請求書を詰めて封をして切手を貼る作業をする。

ルーチンアプリを入れてポモドーロテクニックで業務。30分おきにトイレへ行く忙しない時間を過ごす。しかし余計にTwitter見て時間を溶かしたりしないので良いな。

基本的に順調に仕事が進んでいたのだが後半、SampleTankのサンプルが足りね~と思いながらIK Multimediaにアクセスするとお約束のようにサウンドファイルを片っ端からダウンロードし始める儀式が始まる。ギガバイト単位でなおかつ分割zipファイルのものを単一のサイトからHTTPでダウンロードさせるな。P2Pとかtorrentを正しく使え。あと別売りでそのファイルの入ったUSBを売りつけようとするのをやめろ。IKの音は好きだがオーサライズ回数制限や音源ダウンロード期限などライセンス周りに関してはとても苦手だ。

夕食を作る間延々とアキハバラ電脳組を観続ける。桜井弘明絵コンテ回だけ異様にテンポが良くなる。劇場版を見るためにはTVアニメ2クールを完走しなければいけない、セーラームーンウテナエヴァ、ナディア、ナデシコ、それらをかき混ぜて薄めたような98年の世相を表す深夜アニメ黎明期。若干の修行。

オクラと長芋と納豆を混ぜてネバネバ丼を作ったのだがめんつゆだと若干甘い。やはり梅肉でキリッと仕上げたほうが美味い。