生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

淡々と業務を進めていくよ

十一月十三日、晴れ。

Covid-19感染者数過去最多更新、第3波が来ている。サクナヒメ発売。

朝カスタマーサポートからの午前寝。

昼から業務開始。ポモドーロテクニック。50分10分の割り振りにしてみたところ35分~40分あたりで集中力が途切れたことに気が付き、結局25分5分のペースに戻す。

1曲目をひとまず4日間で作ろうということになって今日で3日なのだが、明日完成するか若干際どい。土日稼働などに頼る可能性が浮上してきた。

下属調への転調ってどういうこと~!?今までいくらでもやってきたはずの転調なのだが作っている曲調とキメに足して指定の調でつながりを感じさせつついい感じの展開のものがポンと思いつかない。思いつかないところで本日はタイムオーバー。

なんでも圧力鍋に放り込むらくちんカレーを夕食に。テンパリング失敗してスパイスが焦げ臭くなってしまったのだけが残念。油と塩を入れれば入れるほど強いカレーになるのだが不健康なので匙加減をいつも考えている。