生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

チェーンがチャーミングすぎるからさ。

十一月三十日、曇り。

 

8時起床。Eテレ子供番組のリピートに正気度がついていけない気がしたので朝から逆シャアを垂れ流す。たしかにギュネイがリガズィのバルーンに一瞬気を取られている。ネトフリだとセリフと発話者の名前が全て乗っているので改めて見る発見が多い。それからチェーンがチャーミングすぎる。

朝カスタマーサポートを終えた後、医者へ行かねばならなかったのだが布団の魔力に吸い寄せられて二度寝。医者へ行かねばという気持ちとの板挟みで気持ちよく寝られず中途半端な昼寝になる。気がつけば15時前。何をしていたのだ一日。

ボロボロのナイロンギターの弦を外す。弦交換というやつがおよそ苦手である。弦交換の時だけは気持ちがベーシストに戻る。死んだ弦の音が好きなベーシストとしては弦なぞ張りっぱなしで良いのである。めんどい。

夕方カスタマーサポートの合間にリングフィットアドベンチャー。自律神経を整えたい一心である。罪悪感の昼寝は呼吸が浅くなってよろしくない。

パスタを茹で、ベーコンを炒め、カルボナーラソースの少なさをベーコンの塩気で水増しもとい肉増しする。

山下達郎ディスコグラフィの順番がわからない。山下達郎のことをそこまで好きじゃないのかもしれない。アメリカンポップスに関しては実際のところそこまで好きではないということを薄々感じている。

十一月が終わる。すっかり冬だ。