生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

おさない、かけない、しゃべらない、もう誰も愛さない

十二月二十七日、晴れ。

 

8時起床。ニチアサ朝カスタマーサポート。サボって寝てたが……

Kio's Adventureのラスボスがなかなかにエグい当たり判定の攻撃(しかも即死)をかましてくるのでついムキになってしまう。その上取り逃した要素が悔しくてトロコンを目指してしまう。Twitterで検索するとやってる人間ぜんぜんおらんが……ゲーム実況が一部あるぐらいで……そもそもこのゲームYouTubeで配信してBANされないのか?

Kio's Adventureのトロコンに昼を溶かす。スタッフが中国だからWeiboを見ないとこぼれ話がない。言語が簡体字と英語なのでそもそも日本人がやってない。アメリカ人がやってるのかもわからん。

有馬記念、記念にPATでクロノジェネシス単勝を買ったら当たる。だがサービス時間中に回収を忘れる。これ次いつ回収できるの?

RTA in Japanを少し見る。ホットプレートが登場するドラクエ3RTAが一番狂っている。本体電源バグをコントロールするためにファミコンの温度をホットプレートで熱するという行為にどこからツッコミを入れたらいいのかわからない。

なんだかそうこうしているうちに日曜日が終わる。とても怠惰な日曜日が。外出しそびれて家でダラダラと。それはそれで幸せではあるのだが。

 

Kio's Adventure、何なんだ?寄生ジョーカー(やってない)のような洋館や地下のジメジメとしたホラーゲームだと思って始めたら急に外界へ出てゾンビモノのようになったかと思いきや世界観がゆめにっきに傾いてきて、なるほどひたすら主人公をdefeatさせるために世界が転がってゆくのか?と思っているとラスボスがUndertaleごっこになる……と思うと外界へアプローチできないDDLC(臭作とかととのとか色々あると思いますが)のようなエンディング。混ぜ込み過ぎでは?何なんだ?Weiboへ行けばわかるのか?

通常時で199円、オータムセールで今なら99円だから買ってくれ。誰とも体験を共有できない。