生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

村正2枚引きました

一月一日、晴れ。

MF Doom死去。月姫リメイクアナウンス。今年のニューイヤーコンサートの指揮者はリッカルド・ムーティ

日付が変わった瞬間にツイステ起動してる時点で2021年が思いやられる。

朝カスタマーサポート。

玄米きなこ餅を食う。単品だと物足りない。

おせちセットを開封して黒豆や田作り、それとおせちとは関係のないもずく酢を食べる。

ガンダムNT』を観る。UCから無理して続編作ったらこんな感じになるよなという作品。借りてまで観るテンションではなかったので放送で見られて良かった。

散歩と買い出し。

数の子賞味期限長いヤッター!と思いながら開けたら塩抜きが必要な奴で唖然としながら薄めの食塩水に漬けて塩抜きをする。

塩抜きをしながら牡蠣を茹でて牡蠣蕎麦を作る。牡蠣の茹で汁で作ったら旨味は濃いのだが臭みも大変なことになってしまった。

数の子の塩抜きができたと思ったのだが今度は合わせ出汁の追い鰹つゆを漬けダレとして作らなくてはいけなくなる。日付変わるぞ???元日終わるぞ???

今漬けダレを冷やしています。セットしたら寝たいです。