生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

Imposterになってもすぐキルしないようにね

一月九日、晴れ。

ドナルド・トランプTwitter永久凍結。

9時半頃起床。睡眠させてくれて助かる。

エクストラカスタマーサポート。

医者へ連れて行ったり。休日なので昼もフルコミット。

合間合間に『創られた「日本の心」神話 「演歌」をめぐる戦後大衆音楽史』を読んでいる。一言で言えば作曲家船村徹とディレクター馬渕玄三の仕業なのだが、戦前からの大衆音楽の流れ、何が「演歌」と呼ばれるものの要素としてどのタイミングでどのように合流していって揃っていったか、いつ「艶歌」や「演歌」という言葉が登場するかなどそれぞれのトピックを事細かに解説していて非常に面白い。

昼過ぎ(夕方)に蕎麦を手繰る。

夕食の仕込みが遅れてカレーが間に合わない。お茶漬けで夕食をおしまい。

週末Among Usの会が行われる。

明日も明後日もフルコミットしていこうな。