生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

明日はどうなっているのかな

一月二十九日、晴れ。

GitHub上に業務受託したソースコードを丸上げするヤバいプログラマーが現れ大騒ぎ。

6時起床。朝カスタマーサポートフルコミット。

からの午前中昼寝。

午後仕事。

鍋がまだあったので夕食は作らずに助かる。

ちょっと紋章の謎をやり10章クリア。闘技場使うと難易度が一気に下がるな……

早寝早起きを心がけるのでほどほどのところでおしまい。大砲とスタンプを読めていない。

 

Carl Perkins / Introducing Carl Perkins (1956)

Carl Perkins (pf)

Leroy Vinnegar (b)

Lawrence Marable (ds)

 

昔々図書館にあるCD(恐らく1987年版)を借りて聴いていた時は全然良いと思えなかったのだけれど、2013年リマスターの音源で聴くととても良い。55年56年のウェストコースト・ジャズは当たりだらけ、そしてリロイ・ヴィネガーのベースは最高。

ピアノのカール・パーキンスは29歳のときにオーバードーズで亡くなってしまったため録音が非常に少ない。リーダー作はこれ一作のみだ。ロカビリーで名高いカール・パーキンスは同姓同名だが関係ない。ジム・ホールの1st「Jazz Guitar」のピアノも彼である。

このアルバムには収録されていないが、楽曲「Groove Yard」は彼のペンによるもので、モンゴメリー・ブラザーズの表題曲としても取り上げられている。早逝が悔やまれる。