生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

締切の焦燥感と爆弾低気圧のWパンチ

三月五日、曇り時々雨。

都倉俊一が文化庁長官になるそうだ。

6時半起床。朝カスタマーサポート。

冷蔵庫がスカスカなので買い出し。葉っぱを沢山買う。料理する余裕がないので惣菜も買う。

午前仕事する、少しやってしんどくなって寝る。

2時間気絶。

提出期限オーバーで気持ちがしんどい。こういう時はちゃんと報告連絡相談すると良いということを最近学んだ。偉い。相談してとりあえず首は繋がった。

今日は低気圧がヤバいらしいのでしんどいのは気圧のせいということにする。

まともな飯を食わないと体がしんどいのだが、仕事に圧迫されてまともな飯を作る時間がないといういつもの負のスパイラルの入り口に立っている。ウギャー。

鰤を焼いて食う。美味い。美味いのだがカレーや鍋と違って翌日も食えないのが悲しい。二日分一気に作らないと料理なんてやってられんのじゃ。