生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

俺たちに自由はない

三月九日、曇り。

スイスでブルカ禁止が可決。ニコラス・ケイジの結婚式情報。

7時半起床、朝カスタマーサポートからの医療サポート。

11時過ぎまでかかり、帰宅すると11時半。

始業するやいなや昼食。ニラ玉を大量に作って食べる。メシは大事だ。

業務。どれだけデスクにかじりついても降りてこなかったメロディが自転車に乗っていた時間に降りてきたりするので死後の力加減というものがいつもわからん。

昼寝せず順調に業務できていたと思ったが15時頃限界を迎えて気絶。

夕方カスタマーサポート。

何かまともなメシを……豚バラブロックが半分残っていたのでサムギョプサルを作る。サムジャンを作ってレタスもあったので油っこさを中和できたのが勝因。焼肉屋でサンチュと一緒に出てくるあの味噌の名前はサムジャンと呼ぶのか。今日知った。

メシを作ったり皿を洗う間、TV版エヴァを観る。ネトフリ配信のソースがおそらくBD用のフルHDリマスターで画質が良い。昔見ていたVHSやDVDのエヴァより画質が良い。その分作画の細かい部分がわかるので「この回は作画監督にクセがあるな」と思ったり「庵野は本当に軍艦を細かく監修して書き込んでいるな」と気付いたりする。文字通り解像度が高い。

そうこうしている間に就寝時間、俺に自由時間はない。