生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

浅草へ言ったら七味と豆を買いなよ。どら焼きは列が長すぎるから。

三月二十一日、曇り。

JASRACの判決、あと何があったか忘れた。

遠出する。

まず品川、ここでだいぶドンチャカする。

船に乗って浅草へ行く。船、思っていたよりずっと楽しい。船はオススメです。700円払って船に乗ろう。

浅草へ行くと人がごった返している。こんなにも人がごった返しているのにも関わらず外国人観光客のいない雷門はもはや不思議な存在であった。

隅田川でレンタル着付で晴れ着を着た女性がアマチュアカメラマンと共に写真を撮っている様を沢山見た。卒業式、入学式。春が来たのだ。桜も二分咲き程度だが咲き始めている。花見の人間もいる。緊急事態はどこ吹く風。

かなりクタクタになって帰宅。途中スーパーで深く考えずに惣菜を買って夕食とする。

しかしスーパーで買った惣菜、ふきのおひたしなど作るのが億劫な薄味で出汁の効いた和食があるとQoLがちょっと高くなるので良い。そういうものを食べたい。春も感じていきたい。