生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

急に冬みたいに寒くなるので調子が狂いかける

四月六日、曇り。

インターネットの皆さんがTrelloのパブリックなものを検索し始める。

七時半起床。朝カスタマーサポート。

僕ヤバを摂取する。

昨日は『マ・レイニーのブラックボトム』を観た。

原作が戯曲のためエクストリーム・レザボア・ドッグスといった趣だったが衣装、舞台、演技と説得力のあるものが揃い踏みのため1927年のシカゴにおける黒人の生き辛さが鬼気迫るものがある。やはり主演のチャドウィック・ボーズマン、中盤の独白のシーンの演技一つで観客の脳内に南部で過ごした子供時代のトラウマを浮かび上がらせるシーケンスは白眉。

買ったエフェクターと貰ったエフェクターが届く。低音だけは対策ができないので大きい音が出せない悲しみ。

FE紋章の謎をしながらカスタマーサポート。闘技場レベル上げを終えてついに次のステージへ。もういくらでも全クリできそう。

Netflixで『さらば! 2020年』(原題:Death To 2020)を観る。ブラックミラーのスタッフが作ったモキュメンタリー。すべての人間を小馬鹿にしながら2020年を振り返る英国人のイケズの塊の映像。イングランドは人を小馬鹿にさせたら右に出る国はいない。

今日は寒かったので鍋にする。今季最後の鍋になるだろう。春菊を売っていなかったのだけが心残りだ。鍋を食いながら『イコライザー』を観始める。

エフェクターと触れ合う。どうしても歪みやブースターは音量が大きくなってしまうので試しづらい。ヘッドフォンで聞けばいいのか?