生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

奥田民生と斉藤和義の楽器自慢を見て一日が終わるととても虚しくなるから気をつけるように

四月十八日、曇りのち雨。

日米共同声明に「台湾」の文字。

8時過ぎ起床。

朝カスタマーサポート。

カスタマーサポートをしながらフラーハウスを流したりモチ&ワッフルを流したり。

ドリームガールズ』を観る。

ダイアナ・ロスシュープリームスをモデルにしたソウルグループの人生を描いたミュージカルの映画版。

主人公のビヨンセの主演をジェニファー・ハドソンの助演が完全に食っている。

逆にシュープリームスにすいて何も知らないほうが楽しめる作品のような気がする。モータウンの歴史をなぞるようでいて、曲はミュージカル描き下ろしなのでシュープリームスの曲ではない。

エディ・マーフィーが演じる先輩男性シンガーのジミーはジャッキー・ウィルソン、ジェームス・ブラウンマーヴィン・ゲイなどが全てゴチャまぜになって一人の人格の中にキャラクターとして詰め込まれている。ステージ上で気絶するお約束のパフォーマンスをすると思えばニット帽を被ってベトナム戦争について歌い、ファンクをするかと思いきやディスコ風の曲で同時にラップまで始める。誰なんだお前は?エディ・マーフィーだ。

モータウンのようでモータウンでないものを見せられて何か消化不良を起こしてしまう。ジェニファー・ハドソンの演技と歌唱力だけは本当に素晴らしかった。ビヨンセが印象に残っていない。

夜Among Usをしたら9人集まる。やはり8人以上だと楽しい。良い。少し夜ふかしになってしまったが。