生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

パティー・サワディー 愛ってへっちゃうんだよ パティー・サワディー 誰も言わないけど

四月十九日、晴れ。

大阪が緊急事態宣言を出すのか出さないのか。とにかくワクチンは来てない。

6時半起床。朝カスタマーサポート。

入眠が遅かった、寝不足。寝不足で体調悪し。

ギターの読譜を一からやり直し始める午前。

11時から3時間気絶。昼寝は夜より効率が悪い。

昼食がどうでも良い気持ちだったがネギを入れてカレーうどん

朝昼の皿や食器を片付け、レンズ豆のスープの支度をする。

夕方カスタマーサポート。

レンズ豆のスープを完成させてソーセージを茹でて夕食とする。

Fairy蘭丸1話、トップをねらえ!4話、オッドタクシー1話などを観る。

オッドタクシーで声優に混ざって芸人が出てくるのがつらい。演技のトーンの差が目立つ。

 

失われゆくもの、失われたものへの熱情。

過去は過ぎ去りもう無い。消えてゆくものへの執着。

若さを失うのが怖いんじゃない、若さの代わりになにも手に入れられないのが怖いんだ。

数日前の僕は言いました - 日曜日の朝から憂鬱な僕は人生の七分の一を損している(跡地)

2012年の己の言葉が刺さる。根底は何も変わっていない。若さの代わりに手元にあるものは本当に些細なものしかない。このことを歌にできたらいいのに。お前にはまだ歌にする力があるはずだ。