生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

日曜大工にも気力と体力が必要。

四月三十日、晴れ。

もう感染者とかよう知らん。他の話をしてくれ。

朝カスタマーサポート。

今日は何をしようかと考えていたが、真空管アンプのインプットジャックを交換するのであれば中身を開けて必要なパーツの型を事前に把握しておいた方がよかろうとSUNN Tube Lead 12をバラし始める。

インプットジャックがプリント基板に直で生えており、交換作業がかなりめんどくさそうであることを確認する。ノイズの原因の一つと見ている電解コンデンサは今の所膨らんだり爆発してはいない。ついでなのでプリ管を外してみたら思っていたよりこんがり黒くなっていたのでプリ管も交換することを決意する。

3pinのインプットジャックが容易に手に入らないが4pinでも大丈夫だという話らしいので4pinを注文する。届くのはGW明けになるかもしれない。プリ管は明日明後日にでも届くんとちゃうか。

ちゃんと箱の中に全部戻したところで力尽きて気絶。

トップをねらえ2!最終話を観る。イイハナシダナー。1の方が圧倒的な勢いはあったと思う。あれは事故のような作品だからそうなったとも言えるが。2は外部資料を読んで補足しないと足りないところが多少ある。むーん。

味噌汁と冷奴で優しい夕食。

ギターを少し練習する。

世の中はGWだが俺はあんまり関係ないぞ。

電子回路の本を読み始めたが目の前の問題と本の解説が全然違うステージでもどかしい。