生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ケヴィン・シールズ大特集

五月十四日、曇り。

変異株ジャンジャン流行っとる。

朝カスタマーサポート。

以前引いたアース線の接続部分をマスキングテープで適当に済ませていたので、剥がして絶縁テープで接着しようとするがY字端子がどうにも邪魔なので結局はんだ付けをしてから絶縁テープで留める。

半田ごてを出したからには他にもしないとというテンションになり、すっかりダメになっていたデューセンバーグのボリュームポットをCTS製に交換する。内部配線のどれがどれだかわからないまま写真を撮って勢いではんだ付けするのは恐ろしい。

貰ったDittoのファームウェアをアップデートする。USB mini-B端子というのは出番が極端に少ないのでケーブルがすぐどこかへ行ってしまう。

勢いでレスポールの弦も交換する。いつ買った弦か忘れたが、開けたら既に錆びていて少ししょんぼりする。アーニーボール買うのやめようかな。

本屋で取り寄せしていたメガストアを受け取る。今月のギター・マガジン、恐ろしい量のマイブラ特集だ。今までの日本語の文献で圧倒的に詳しい。すごい。

夕方カスタマーサポート。

夕食はサッと昨日の残り物に冷奴を追加しておしまい。