生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

生存戦略しましょうか

五月二十二日、曇り。

IOCは五輪をやる気らしい。ニシキヘビ捕まる。

7時起床。朝カスタマーサポート。

ジョン・メイヤーのこと別に好きじゃないのかもしれない。

ピグノーズのアンプのことを考えるのはやめよう。

11時から14時半まで気絶していた。意識がない。

引き続きカスタマーサポート。最中にオルタネイトピッキング道場をしていた。

輪るピングドラムを最後まで観た。リアタイの時録画失敗で終盤のモチベーションが失われて有耶無耶になっていたが、こんなに強いアニメだったとは。ウテナと遜色ない、あるいはウテナより物語の強度と濃度だけで言えば上回るとすら言える。

そして観終えてからこれが銀河鉄道の夜カストルポルックスをメタファーにしていたことに気付く。丸の内線が銀河鉄道、冠葉がカンパネルラで昌馬がジョバンニだということになぜ気づかなかったのか。

夕方に蕎麦、晩飯に水餃子。

サッと寝るぞサッと。