生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ポップンミュージックの人生を狂わされてかれこれ20年以上経っている現実

六月二十日、曇り。

 

6時起床、朝カスタマーサポート。プリキュア

12時気絶。13時起床。

昼カスタマーサポート。野菜を食べたりちゃんと寝たりを忘れると自律神経や体調が徐々に狂ってゆく。忍耐力も減る。

少し閃光のハサウェイを読み進める。やっとハイジャックから空港へ。冒頭シーンに該当する部分が終わる。

大河を観ながら飯を作る。AppleTVの「1971」を観る。あまり出てこない映像、録音された音声などを徹底的に掘り返し、ミュージシャン達それぞれの1971年を1話2組のペースで掘り下げてゆく。コスト度外視で作ってゆく番組構成の思想がAppleらしい。ネトフリであればもう少し定番の映像、現在生きている関係者のインタビューで構成されていただろう。Appleでないと作れないコンテンツという仕上がりで非常に良い。

 

open.spotify.com

常盤ゆうのアルバムが2021年に出るなんて聞いてませんよ!?カモミール・バスルームが登場したのが2001年だから20年待ちました。当時risetteの1stミニアルバムも聴きました。脇田潤のアルバム……常盤ゆうのアルバム……今何年?2021年?

youtu.be