生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

民とは

六月二十四日、曇り時々雨。

国政に関する権能を有しない天皇の公的行為とは。国民主権とは。法は常にグレーゾーンを含むことを思い出す。民意とは。

7時起床、朝カスタマーサポート。

10時気絶、12時半起床。

昼食にスパニッシュオムレツを作る。中華鍋で大きなオムレツを作ると裏返せなくなるから中華鍋で作らないこと。

家にいるのもなんだか嫌なので足りない7mmと9mmとステップドリルを買うためにホームセンターへ行くことに決める。

いざホームセンターと気合を入れたところで近所の金物屋はどうなのだろうと寄り道してみると欲しかったものが全て売られており、チャリでないと行けないホームセンターへ行く理由がほぼなくなる(本当は植木用の土が欲しい)。

ベタベタ蒸し暑いので土だけのためにホームセンターへ行くモチベーションより家で早くドリルを使いたい気持ちが上回り、帰宅即ドリル。

アルミダイキャストに求めていた寸法の穴を開けることに成功。インプット、アウトプット、DCジャック、LED、フットスイッチ、ノブ5つで10個の穴を開けたことになる。手間がかかるわけだ。

部屋中アルミ屑だらけになる。回路の方はまた今度。配線図を見ても作れる気がしない。

ギターの練習。時間が足りない。無駄にしている時間を削り、休みたい時は休みたい。朝や昼のボーッとしている時間をカットして夜に回せませんか?