生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

寝ている間に世の中で雹が降っていた

七月十一日、曇り時々雨。

野中広務に思いを馳せていたので世の中のことはわからない。

途中目を覚ましたりしながら結局10時過ぎ起床。朝カスタマーサポートしてない。

チャリ(チャリオット)の納車へ。チャリ(チャリオット)に乗って帰る。

昼カスタマーサポート、惣菜による昼食を神への宥めの香りとする。

ほぼほぼ快方に向かったもののまだ全快ではなくダルい。劇場版GレコIを半分観た後、15時から17時半まで気絶。

夕方カスタマーサポート。土産でもらったタコしゃぶと沢山の野菜きのこを神への宥めの香りとする。

GレコI最後まで観る。TV版の説明しない投げっぱなしを補足して親切だが物語の展開は更に爆速化している。そしてOPやEDへの予算を割かない感じ、本当に予算が無いのか?

VIVY最終話を観る。SF的説明を完全に取っ払っていたことに始終腹を立てながら視聴していたのだが、どうもプロトタイプである小説版ではその辺りのSF的説明がされているらしい。かといって小説版まで読む義理も無いのだが……何故アニメでそれをやらなかったのかという気持ちだけが残る。

ギター弾く。