生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ワニなら死んでる

七月二十日、晴れ。

ベゾスのロケット打ち上げ成功。

7時半起床。朝カスタマーサポート。

買い出し。暑さにやられてシークァーサー果汁を買ってきてしまった。炭酸水で割って飲む。キンキンに冷えた炭酸水が胃袋を蝕んで夏バテへ導いているとも知らずに。知ってたが。

11時気絶。13時半起床。

買ってきたチルド焼売と蒸しキャベツを神への宥めの香りとする。

やたらと安い焼売だがどうなっているんだ?と思ったらひき肉の主成分が鶏肉であった。ラード!

音の出ないFuzz Factoryと向き合わなければいけない気がして電子回路の師と相談しながらいじってゆく。最初は何もわからないままテスターを当てていた。スズメッキ線が短すぎてうまく繋げなかった部分において半田の海が接点不良を起こしているのではないかと四苦八苦。ポットへ直でGNDへ回そうとしていた部分がナットの締め付けが甘くGNDが取れていなかったことも判明。一瞬音が出て喜んでいたのだがまたどこかが接触不良になり音が出なくなる。

そうこうしている間に夕方カスタマーサポート。

夏バテ、自律神経の乱れ、体力精神力共に若干の弱りを自覚しつつ、栄養バランスの良い食事こそがそれを解決すると信じて麺類に頼り切らないメシを強い意志で作る。

豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒めを神への宥めの香りとする。

ギター弾いておしまい。ギターの録音が100日目に突入する。