生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

近所のスタバも店員に陽性者が出て休業していたのを見て何か決定的な変化を感じる

八月八日、曇りのち雨。

なんか閉会したらしい。

9時起床、朝カスタマーサポートしてない。

なぜかゼルダの伝説を始める。ハートを5つにしてホワイトソードまで手に入れたがてきのエサを買うルピーが足りない。他のアイテムを高い店で買ってしまったので……

なんだかボタンをポチポチするゲームでやり過ごしたい気持ちが高まっているのだが、現実はがむしゃらに来るのでそうもいかない。正気を保つというのは一番大切でありながら結構難しい。

ちょっとした自由時間に購入したプリント基板をウキウキしながら開封してみたところ現在では入手不可能なオペアンプを使用することが判明。店を呪う(パクリ元の回路が79年設計)。秋葉原で電子回路のパーツが揃わなくなって更に10年経った今何故電子回路をいじり始めてしまったのか。2000年頃に電子回路に目覚めていればあるいは……覆水盆に返らず。夫婦水入らず。あとはお若いお二人で。

図書館へ行く。今本を借りても読み切れる気がしないので全部返す。

メシを作る気力がない。ドクペで起きていた反動、カフェインのツケ。

半分手伝って貰ってラタトゥイユを作る。材料を刻む工程と皿を洗う工程が料理の一番面倒なところであり、調理というのは大した手間ではないのだと実感する。そして仕込みや下味が重要な和食が面倒なのもここのあたりの理由なのだな。

ギターを練習する。今日は手応えを感じる。ほんの少しだし他人と比べてしまったら本当に些細なレベルではあるが。