生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

正気を保つために運動をしているのであってもはや痩せたいとか健康になりたいの次元より低い

八月九日、曇り。

長崎原爆投下についてここまで触られれない年も珍しい。タリバンとか。

10時前起床。朝カスタマーサポートしてない。

8時間以上寝たはずなのだが絶好調とまでは行かない。温帯低気圧のせいにする。

冷凍庫臭のする豚とキャベツの炒めものを神への宥めの香りとする。

昼カスタマーサポート。

リングフィットアドベンチャー

Switchで真・女神転生をなんとなく始める。以前PSPでやっていた時は東京崩壊の時に選択肢を間違えてカオスになってしまい、回復薬がアヅミ一択になった悲しみでメガテンに触れなくなっていあ。一から始めてみたのだが、説得に散々失敗して独り放浪していたら地霊ブラウニーにボコボコにされてまさかのゲームオーバー。アタックナイフは拾えるんだから買わなくてもいいんだよ。その後もピクシーに大量にカツアゲされる。

リングフィット効果で頭はスッキリするが腕は上がらない。そんな夕方カスタマーサポート。とにかく強風で外に出られない。家でまんじりと過ごす。

エレハモのQ-Tron Plusを中古で買ってしまった。結局欲しかったエンベロープフィルターの音はコレだったのだというド直球な正解。財布は、財布は……慎ましく暮らします。コレはベースを弾くのが楽しい。

ラタトゥイユを神への宥めの香りとする。

ギター弾いておしまい。