生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

私がメトロイドヴァニアをクリアする速度より世の中にメトロイドヴァニアが溢れるスピードのほうが早い

八月十四日、雨。

Covid-19もタリバーンも止まる気配はない。

10時20分起床。朝カスタマーサポートしてない。

寝付きが悪いと沢山寝ても眠い。気圧のせいにしたい。

RTA in Japanをながら見しながらカスタマーサポート。ときメモ藤崎詩織RTAなどの狂ったプレイのオンパレード。

黒胡椒素麺を主への宥めの香りとする。

東方RTAを見ているうちにゲームをやりたい欲がムクムクと蘇ってくる。

今手を付けている真・女神転生をやって崩壊前新宿の地下街のマップを埋めてゆく。現実の新宿より迷路じゃないか?というかそこら中をゾンビや悪霊が跋扈しているにも関わらずバーやディスコが営業されている崩壊前の東京は何?この人達何?全員武装してるの?悪魔とは?屍鬼ボディコニアンって何?1992年はボディコンでゾンビがナウい時代だったんですか?やめようやめようこんな話。そのうち屍鬼アムラーとか屍鬼コギャルとか屍鬼ヤマンバギャルとかになるだけだから。

夕方カスタマーサポート。

ゲームをやりたい気持ちが抑えられず、終盤まで行っておきながらクリアしていない世界樹の迷宮IIIDS Liteを取り出す。3DSには憎しみばかりがあるがDS Liteは墓まで持っていきたいゲームハードだ。何故あんなにも起動スピードが違うのか。初期のiPhoneと同じくコンパクトでカッコ良いハードウェアがあの頃はあったはずなのに、時代のトレンドはすっかり大きく見やすい画面が正義になってしまった、それがたとえ人類の手から零れそうでも。やめようやめようこんな悪口。風呂でDS Liteを使って遊ぶことほど幸せなことがあるだろうか?あるとは思うが中々幸せである。未踏破のダンジョンをジップロック越しにペンでマッピングする。素晴らしい!

ゲーム満足。紫蘇の葉のジェノベーゼを主への宥めの香りとする。

ギター弾く、おしまい。