生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

認めたくないけれど人生に必要なのは適度な運動と健康的な食事と十分な睡眠である

八月二十二日、晴れ。

フジロックが盛り上がっているが逆張りで観ない。

9時半起床。たくさん寝ると嬉しい。

プリリズ総集編とともに起床。目を覚ますと蓮城寺べるが踊っていたので今は平成なのかもしれない。

アマプラに『桃太郎 神の神兵』が入っていたが観ない。今度観たい。

カスタマーサポートをしながらダイの大冒険を観て主に午前が終わる。

あつ森のカブを買う(現実の株を買え)。

昨日の朝炊いた米を今日の昼冷凍する。昨日どれだけ自炊に対するモチベーションが低かったかの象徴である。

怪しくなっていた一昨日の水餃子を主への宥めの香りとし、リングフィットアドベンチャーをする。ゲーム内運動時間で37分する。プレイ時間換算で1時間ちょっと。最後明日ヘロヘロとしてきて危ない気配がしたのでおしまい。運動前にドクペをキメており、カフェインが良い方向にドライヴする。

運動覚醒とカフェインが効いているうちに手のかかる料理をした方が良いと判断。賞味期限の切れた豚肉たちを炒めてトマト缶と一緒に圧力鍋へ放り込む。一日で臭みが消える気配がないのでこれは明日へ回す。気を改めて野菜室の巨大な冬瓜を捌く。切って綿を取り、適度な大きさに切り、ピーラーで皮を取り、一口大のサイズに刻み、下茹でをする。大きい冬瓜を一玉まるまる捌いたら鍋3杯分になってしまった。約1/2を鍋に放り込み、鶏挽き肉と一緒に煮る。残りの鶏挽き肉と冷蔵の豚挽き肉を分割して冷凍する。キッチンはもうしっちゃかめっちゃか。冬瓜に片栗粉でとろみ付けをし、冬瓜と鶏挽き肉のスープを主への宥めの香りとする。

風呂、ギター、就寝。