生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

岸田になるやら河野になるやら

九月三日、雨。

菅、総裁選出ないってよ。

7時起床、朝カスタマーサポート。AWSの調子が昨日から悪いようだ。

雨なので買い出しを断念、ベッドでゴロゴロして11時頃入眠、14時頃起床。

外部カスタマーサポート面談のため外出。昼食を摂り損ねる。

16時頃帰宅、祝いのケーキを買いに行こうと思ったのだが総出で行くことに。

ついでに図書館とスーパーへ寄って……とやっていたらスーパーの中で自分がとてつもなく空腹であることに気がつく。空腹でスーパーへ行くと要らぬものを買ってしまいがちな上に、空腹で体力が低下して判断力が鈍くなっている。棚の前で「何もわからん……」と言いながら勢いで松茸を購入。

帰宅即ポテサラ。サトウの鏡餅を今更鏡開きしてきな粉で流し込んだりして満腹度を回復させる。

夕方カスタマーサポート。

忘れかけていたステーキ肉を焼く。ステーキを焼くことよりステーキソースを作ることのほうが手間。付け合せも手間。ステーキ本体は火加減こそあれど焼くだけなので楽。フランベ用のブランデーが欲しいところ。

いつもなら翌日へ持ち越すはずのステーキ肉がその日のうちに消える。主への宥めの香りとなった。

夜も更けていたが小音量でギターの練習。昨日一つ壁を超えたが、壁というより小さな階段という感じであり今日は昨日のままである。学生の時もっとストイックに練習していれば、あるいはもっと才能があれば。これは趣味なんだ、趣味だから他人と比べるものではない。そう言い聞かせる。