生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

安倍晴明の末裔の継ぎ手がいないそうですよ

九月五日、曇り時々雨。

政局も911も関係ない、目の前が慌ただしすぎる。

7時前起床、朝カスタマーサポート。教えて!シエル先生に初めてたどり着く。

本日フルカスタマーサポートの予感、朝食後公園へ繰り出す。

思ったより早く公園が終わってしまったので和菓子屋へ寄っておはぎ(ぼたもち)と大福を買う。美味い和菓子屋が近所にあることはQoLに直結する。死ぬ前に食べるなら豆大福がいいかもしれない。

昼カスタマーサポート、カスタマーが眠りについたタイミングで仮眠。14時起床。

うどんを茹でて主への宥めの香りとする。のんびりしたかったのだがカスタマーの強い要請により再度外出、図書館へ。

折角なのでCDを借りる。

風邪の予感がする。リテイクの提出は明日まで。

夕食を作る気が全く起きなかったのだが、昨日かった松茸の風味が落ちてゆくのだけは耐えられなかったため全てオーブントースターで焼き松茸にして主への宥めの香りとする。すだちではなくかぼすをかけた。どっちを使うべきなのかどんどんわからなくなる。正解はすだちだったらしい。もうどっちでもいい。2000円以上する松茸をバンッと切って焼いてガッと食う。最も贅沢であり松茸に失礼のない食べ方だと思う。お吸い物や炊き込みご飯には松茸香料でも入れておけばよろしい。

ギター弾いておしまい。リテイクどうなっちゃうの~?