生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

「ケラさん逃げて」から30年

九月二十一日、晴れ。

男性か女性か以前に3年3000億で核融合炉を作って原発問題を解決しようと言い出す人間を首相候補にしていいのか?

10時起床、朝カスタマーサポートしてない。

自律神経がグニャグニャしている。

医者で頓服の胃薬を一本だけ出してほしいと言ったら院外処方になり、院外の薬局でめちゃめちゃ待たされる。行くタイミングが遅かったのもあるけれどそこまでして欲しかったわけじゃない。普段行かない薬局で大量にヒルナンデス!を浴びせかけられてまで欲しかった胃薬ではない。毒気のない情報を大量に浴びせかけかける苦痛。

2時間ぐらい医者に時間を費やして14時、買い出し。帰宅してぐんにょりする。

何かマシな昼食を摂ろうと思い、溶けかけたもやし、しなび始めたピーマン、まだまだ新鮮なキャベツを入れてラーメンを作る。野菜は大切。

薬局で消耗しすぎて難しいことを考えたくなくなり、PICOPICOSOFTの世話になる。

夕方カスタマーサポート。お月見団子を買って帰る。

昨日の水餃子の残りや冷奴を主への宥めの香りとする。

お月見団子を食べたら腹が一杯になって夜も更けてしまった。ギター弾いておしまい。