生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

貧乏人はオートミールを食え

九月二十八日、曇り。

緊急事態宣言解除後どうするのか、それはもう緊急事態ではないのか、わからない。

8時一瞬起床即気絶、10時前起床。朝カスタマーサポートしてない。

寝付けたのが5時なのでもう少し寝たいと思ったのだが諦めて起きる。

在宅カスタマーサポートのため何かをできるわけでもなく、何か特定のことをすることもなく過ごす。「まんじりともせず」と表現しようかと思ったが、「まんじりともせず」とは「じっと動かないで」ではなく「眠らないで」が本来の意味らしいのでここではまんじらないものとする。

何かをかけ流しに、とカードキャプターさくらがかけっぱなしになる。全盛期のマッドハウスの作画安定感を感じる。特に7話の作画に親しみを覚えたのだが、作監藤田まり子氏はギャラクシーエンジェルジュエルペットサンシャインのキャラデザの人であった。どおりで。

何も手が付かない、手を付けられない環境に置かれるというのは結構なストレスなものでなんとかできないかとジタバタしてしまう。せいぜい一日二日の辛抱だと割り切って腹をくくる胆力あれかし。

オートミールは本当に痩せるのか」というヘッドラインを見て池田勇人の顔が浮かぶ。貧乏人は麦を食え、野原ひろしの言ってない名言。

風呂で現実から逃れながら世界樹3。3層や4層ってなんかダレるんだよな……アリが大量に出てきてぐんにょりしたのは前回の3の一周目だっただろうか。マップギミックが遠回りを強いてくるのにエンカウント率が高い、めんどい。だから世界樹4からはダンジョンが小分けになったのだろうか。

ギター弾いておしまい。三日ほど練習時間が短いので上手く弾けてない。しかし睡眠と生活リズムから立て直さなければならない。