生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

季節の変わり目は気が変になりやすいですから気をつけてね

十月十二日、曇り。

金融所得課税、何なんだ。

7時起床、朝カスタマーサポート。

終了後10時半気絶13時半起床。

夏から急に冬へ転げ落ちるような天候の変化で気だるい。

ハードオフへでも繰り出そうかと思っていたのだが手元のコンデンサを数えるだけで終わってしまった。

自分がどのコンデンサを持っていて何が作れるのか把握しなおす地味な作業、地味だが大事な作業。それ自体は自作エフェクターというただの趣味のための作業なのだが。

エミューという家畜でもありペットでもある存在の死が人間の倫理観に揺さぶりをかけてくる。家畜として飼われていた動物がショック死してしまったことで責任者を激しく責め立てる人の立ち位置はどこにあるのだろうか。私は肉や卵を食べる人間なのでそこまでのことにはなれない。明太子やと肉屋が出資している牧場であり家畜であることは明確なので……

Zガンダムをみたりガスパチョを最後に主への宥めの香りとしたり。

ギター弾いてたら音が大きかった。大きく鳴らさないと楽しくない。昼はリモート会議で鳴らせない。夜は苦情で鳴らせない。俺にギターは鳴らせない。