生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2007年の外山恒一が2021年のあなたがたに語りかけます

十月二十三日、曇り。

選挙診断のような奴は何をどうやっても入れたくない党が出る。

昨日の夜寝そびれて最悪な感じになり、12時前にギリギリ起きる。

自律神経がガタガタな感触が確かに存在する。

昨日の夜寝られないのでヤケになってカップリングコンデンサのハイパスフィルターとしての周波数と音痩せ、コンデンサの容量を増やすことで音痩せが軽減できるのではないか、そして実物として交換すべきコンデンサはコレではないか、というようなことをやっていたのだが、それを実行に移す。

他のパーツが行方不明になって散々な目に遭ったりしたのだが、結論からいうと自分では違いがわからなかった。というか音痩せが発生する条件と機種が不明瞭なままであった。たしかにArionのペダルをバッファでかますだけでカリカリに音痩せした時があったんだ。あれが何の時かは忘れてしまったけれども。

昼はうどんを茹でて主への宥めの香りとする。

カスタマーサポートででかける。ついでにメロブへ。同人誌を買おうと思ったら近所の店舗ではもう在庫切れになっていたので取り寄せをした。正午に開くオタク本屋へそんなに気軽に行けるわけないだろう。10時に開けてくれという気持ち。だが送料は払いたくない。

人酔いしてヘトヘトになって帰宅。

夕方カスタマーサポート。

先述のコンデンサ交換や録音比較をやり遂げる。何もわからんかった。

ギターを練習しておしまい。