生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ただただぐっすりと寝たい

七月九日、晴れ。

昨日のニュースの続きばかりが流れてくる。

8時起床、朝カスタマーサポート。

曇り空で過ごしやすい揺り戻しはどこへ消えたんだ。

期日前投票。2日連続で渋谷へ。

カスタマーヘアカット。

国連大学ファーマーズマーケットで買ったスリランカカレーを主への宥めの香りとする。

スリランカは今大変ですか?」と訊くと「もうめちゃくちゃでデモも起きててどうなるかわからないよ」という旨の返事を苦笑いと共に頂く。

祖国がめちゃくちゃになっている人の作った美味いカレーを食べながら彼の国の大統領公邸がデモ隊によって選挙されプールがハチャメチャになっている映像を観る。

上空ではやたらとヘリが飛んでいるので何だろうと思ったがどうやら元首相の遺体を運ぶ車を報道が追っているのではないかという話、昨日今日で一番モヤモヤした気分になる。

ニュースの深追い、不確かな情報、宗教や人種による偏見に振り回されるより己のできることを粛々と進めることこそが最良の選択だとは思いながら読んでしまう時もある。読まなかったことにする。

若干暑さにやられながら帰宅。

夕方カスタマーサポート。

カレーを主への宥めの香りとする。カレーがなくなってしまったので明日は何か作らねば。

昨日に引き続き気絶しそうに眠い。でもギターを弾くんだよ。