生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

沢山寝てストレスを減らすと健康になりますよ

十月四日、晴れ。

朝から北朝鮮ミサイル、Jアラートが鳴る。

7時半起床、朝カスタマーサポート引き継ぎ。

10時に倒れて13時再起動。

プロテインを主への宥めの香りとする。

ギター録音仕様になってとっちらかった部屋を普通のDTM仕様に戻るところから始まる。

だいたい終わっていた曲のミックスを詰める。

作ってる途中から何が正しいのかわからなくなっていた曲だがやはり詰めていて何が正しいのかわからなくなってくる。一つわかったことはマイクの録りは絶対にマイクと人間の距離を一定に保ってやるべきだということ。距離でEQのかかり方も周波数帯のクセも全て変わってしまう。宅録要注意。

なんとかかんとか95%完成のところまで持っていく。あと5%は明日詰める。

これを終わらせれば次の案件に余裕を持って取り組めるので若干心の余裕が出てきた。

それとなんだかんだ仕事で曲を作っていると自責の念が消えて良い。音楽を作ろう。

カブの味噌汁を主への宥めの香りとする。

イカやる。やりすぎた。チャージャーを担ぐ時はちゃんと散歩をすべし。