生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

何も抜きん出ていないし何に対しても専門家になれない

三月三日、曇り。

コオロギも偽造文書もやかましい。

7時起床朝カスタマーサポート。

DAWと向き合う。チマチマと音をいじくり回している。いつまでも。

マイクを立ててボーカルを録るか~と思ったら洗濯機が回っている。洗濯機待ち。

AKG C414-XLIIをボーカル用に立ててみるがギターやアンプと違って声はルームリフレクションがモロに入ってくる。無理、諦める。

去年勢いで買ったSM7Bが活躍する。ダイナミックマイクは正義。恐ろしくゲインが小さい。54dbブーストして録った。

がなるような歌が欲しい曲調なのでがなったのだが、あっという間に喉が破壊される。

複数テイク録れない。当然技量が足りないので満足のゆくテイクにならない。

これは何日もかけてやるしかないのか。

フックだけ仮歌を入れて区切りとする。

スプラトゥーンチャレンジマッチ1セット。

夕方カスタマーサポート。銭湯カスタマーサポート。

途中で力尽きて寝るのが遅くなってしまっている。明日起きられないよ。