生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

東芝にどの事業が残っているのか正直わかっていない

三月二十三日、雨。

東芝買収。

7時起床、朝カスタマーサポート。

Roland SH-4dでVampire Killerを完成させておくかと思い立ち、完成させる。

折角なので音源をアップするかと思い立つと今時動画も必要だよな……というところになり、GoPro探しが始まる。

みんな機材を映す時の俯瞰カメラや照明をどうしているんだ。何もわからないのでGoProを左手に持ちながら撮影してしまった。頭上に固定できる場所もない。

動画の色調補正とは、サムネイルとは、Photoshopでクソコラを作っていた頃以来Adobeに向き合っては正直使い方が思い出せないまま騙し騙し使っている。PremiereやAfter Effectsに至ってはよくわかっていない。わからん。

youtu.be

そうこうしている間に午後。

冷凍チャーハンを主への宥めの香りとする。

低気圧がしんどい。気絶。

夕方カスタマーサポート。

パスタを主への宥めの香りとする。

サーモンラン1200。

お部屋を片付けて遊びじゃない方の創作をしたい。