生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

USBを信用しすぎないほうがいい

1時頃寝付いて8時頃に起きた気がする。

つなぐDJがまーったくできないので何から何につなぐか、どのタイミングでどうつなぐかをシミュレートして練習しておこうと思ったら何をかけてどれくらいでつなぐかをAbletonで組むだけで出発時間になって死にかける。スタートが16時、その前の顔合わせとサウンドチェックを考えると14:30頃に家を出ないと。おっとり刀で飛び出す。

八王子はそんなに遠くない。原付40分ぐらいでつくし、晴れた日は日野バイパスが気持ちいい。途中に「土方歳三資料館」の看板を見てテンションが上がる。石田村だ石田村。寄り道したかった。来週行けたら行きたい。

八王子Gluckに到着、saka-hogai開始。16:00〜23:30という長丁場TTながらジャンルの住み分けやチルアウトのチルアウトらしい機能で最後まで楽しめる。体力と筋肉はいささかつらかったけれども。

自分の出番の時にUSBメモリが曲を読み込んでくれたり読み込んでくれなかったりしてとても焦った。15曲ぐらい仕込んできたはずなのに10より先にトラックが行かない恐怖。後半パニックに陥りながらなんとか解決。USBを信用しすぎないほうがいいようだ。

いろんなことがあったけれど無事終了。Taimeiは優勝。

日付が変わる頃に原付に乗って家に帰る。行きと違って冷え込んでいたのでガタガタ震えながら布団にくるまる。このままぐっすりと寝たい。