生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車を担いで帰る

十月三十日、晴れ。 ハンバーガーちゃんに声がつく。SEKIROのDLC配信。 朝カスタマーサポート。深夜対応をした分、朝対応は妻に頼って送りだけ行う。 11時代に渋谷につくがどこも営業短縮をしているので12時にならないと開かない。フラフラとコンビニに入っ…

目の前の仕事で精一杯

十月二十九日、晴れ。 ニトリが島忠をTOBする。仏独が再度ロックダウンへ。 9時頃起床、朝カスタマーサポートは妻に頼む。 引き続き案件。いよいよ大詰め、解放してくれ。 別件の請求書を修正したり。 牡蠣が当たるんじゃないかとヒヤヒヤしている。今の所平…

感情を無にするスイッチが必要のない社会へ

十月二十八日、曇り。 学術会議がゴチャゴチャ、大塚家具娘退任、毎日新聞の介護殺人の記事。 8時起床。朝カスタマーサポート。からの外部カスタマーサポート依頼。 リテイクに向き合う。実作業はさほど多くないのだが必要とされる精神力があまりにも大きい…

今日をポイッとしないでね教

十月二十七日、曇り。 河合被告の保釈だとか、ホークスのリーグ優勝だとか。 7時起床。朝カスタマーサポート。 朝「みいつけた!」を見て「作曲:片岡知子」のクレジットを見る度になんともいえない気持ちになる。 皿洗いの間ブレイブウィッチーズをかけっぱ…

何かに忙殺されていては美味いメシを食うことができない

十月二十六日、晴れ。 警察犬が逃げ出す。自衛隊員が勤務拒否して。 7時半ぐらいに起床。ほぼ記憶がないが。 柳澤教授の101話だけを読む。気品、品性というものを語るいい話。 納豆に梅肉と青のりを入れたら美味しいのだが香りが喧嘩してしまった。 わりとチ…

デッドラインに向けてチキンレース

十月二十五日、晴れ。 コントレイルが菊花賞で無敗3冠、父ディープインパクトに並ぶ。 昨日は3時に寝た。今朝は9時に起きた。 案件がドタバタしており、昨日のよるやっと焦点が結ばれエンジンがかかったので急ぐ。 外部カスタマーサポートの手を借りて業務に…

物事を整理してプロジェクトを進める能力が個人事業主にも必要

十月二十四日、晴れ。 旭化成の工場が燃えておりDAC部品の生産ラインがオシャカという話があるのだが今後どうなるのやら。EVHのニュースの影でToPのロッコ・プレスティアが亡くなっていたらしい。片岡知子氏も亡くなられた。合掌。 スペシャルカスタマーサポ…

引き続きどん詰まりなのである

十月二十三日、雨。 ナゴルノ・カラバフは引き続ききな臭い。iPhone12が届いたりしているらしい。 6時起床。気絶。カスタマーサポート。 医者へ連れて行ったり雨が降ってきたりなかなかハードでおつらい。 気絶。 14時ごろ起床。シンセメロ作ったり。 MBPを…

やめられないやめられない死んでも化けても生まれ変わっても

十月二十二日、曇り。 社民党が福島瑞穂とそれ以外に分裂しようとしている。 9時ぐらいまで寝る。 SeventeenとRayを読んで頭の中のギャルを培う。いまいち召喚に成功しない。 完全に自律神経のやられを感じたので深呼吸を心がける。 運動が足りないのでリン…

恐らく焦れば焦るほど何も思い浮かばなくなるので気持ちの切り替えが必要

十月二十一日、晴れ。 ウルグアイ元大統領引退。五等分の花嫁違法Tシャツ製造業者逮捕。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 皆がこぞって無限列車編と口走っているのでFF6の魔列車を思い出す。魔列車にメテオストライクが決まると面白いよね。改めて見返し…

どん詰まりになる時もある 後から思い返せばなんでもないときもある

十月二十日、曇り。 廃止されたハンコの供養が行われる。Googleが独禁法で米司法省から訴えられる。鬼滅の刃が日本経済柱になる。 7時半起床。カスタマーサポート。医者へ連れて行ったりしてドンチャカして今日は一日家でカスタマーサポートをすることに。 …

若い才能が亡くなる度に俺は生き汚くなってやると何度も誓う

十月十九日、曇りのち雨。 近藤等則が亡くなる。赤い公園の津野米咲が亡くなる。ARMYが怒る。 6時に起きる。気絶してたが。 カスタマーサポートする。 今日までに草稿を投げなければいけないものを午前中からひっくり返って書き散らかす。それゆえ、いつもな…

疲れ果てた先にたどり着いたのはバタヤンだった

十月十八日、晴れ。 昨日中曽根康弘の合同葬が行われる。 9時起床。朝からプリチャンがハードドラッグのように人間を揺さぶる。 その後のミュークルドリーミーが優しい口直しに感じられる。 今日やらないとヤバいものが複数あり、ヤバい。 原稿から手をつけ…

バンドでせーので一発録りでOKテイクが出るそんな日を夢見て生きている

十月十七日、雨。 アルメニアとアゼルバイジャンは引き続き血なまぐさい話をしている。 9時頃起床。ドアサを観ながらカスタマーサポート。 昨日の惣菜の残りで朝食。 カスタマーサポートを続ける中で正気を保つために先週のサンソンを聴く。スウィートソウル…

実店舗に行く意味というものを感じる

十月十六日、晴れ。 鬼滅の刃の劇場版が始まったらしい。なんにせよ世の中が活気づくのは良いことだ。 昨晩が眠かった。朝カスタマーサポート。れんしゅうしろ、毎日だ。 用事があるので渋谷へ。 用事を済ませた後、楽器屋へ。マイクプリとやらを見ていく。…

Xiaomiが悪いんだよ……

十月十四日、曇り時々雨。 契約社員の権利の最高裁判決、大勲位の葬儀への弔意、チキンナゲット宇宙へ。 8時半ごろ起きて焦る。カスタマーサポートが間に合わない。 Xiaomiの炊飯器が届く。無印良品の3合炊きよりふっくらして美味い。日本の10万の炊飯器と勝…

寝たい、活動したい。寝たい。

十月十四日、曇り。 まつもと泉が亡くなる。プライムデーで何も買わない。Fender American Professional IIが発売される。iPhone 12発表。岸辺露伴実写化。 カスタマーサポート。 Guitar Rig 6の試聴をしたが5からそんなに音が変わってないような気がする。U…

ロックやポップスだとスピーカーがズンドコ鳴りすぎてかけられない状況が多いがち

十月十三日、曇り時々晴れ。 俺は東洋経済オンラインなんて読みたくない。 昨日夜ふかしをした割に8時に起きたのでとてもしんどい。 ルパート・ニーヴは94歳で存命なのだと知って驚く。 ヒプノシスマイクのアニメが壊れていて面白い。これが遊戯王5D'sのスタ…

ロックやポップスだとスピーカーがズンドコ鳴りすぎてかけられない状況が多いがち

十月十三日、曇り時々晴れ。 俺は東洋経済オンラインなんて読みたくない。 昨日夜ふかしをした割に8時に起きたのでとてもしんどい。 ルパート・ニーヴは94歳で存命なのだと知って驚く。 ヒプノシスマイクのアニメが壊れていて面白い。これが遊戯王5D'sのスタ…

夏色のナンシーが好きです

十月十二日、曇り。 筒美京平逝去。 昨日までより温かい。25度26度ぐらいで日差しが差してくるので時々暑い。 朝、カスタマーサポート。状況を飲み込めていないまま役所へ行ったら役所で見事にたらい回しを受けて帰る。 月一の医者、本郷へ。御茶ノ水のディ…

ドライトマトの味噌汁

十月十一日、曇り時々雨。 プリキュアが出産する。ボトムズ全作品収録Blu-ray Boxが発表される。 8時半頃に起床。カスタマーサポートをしながらニチアサを浴びる。 後回しにしていたペーパーワークをやらなくてはならない。フォームへ記入とかpdfで済むのな…

低気圧や温度変化の乗り越え方

十月十日、曇り。 ロシアの仲介によってアゼルバイジャンとアルメニアにいったん停戦合意が行われる。 なんなんすかね、このえげつない天気は。低空飛行で過ごす。 9時起床。急に師走の足音が聞こえてきた。忙しくなるぞ。 妻が外出するので家でカスタマーサ…

気圧が低い日はとにかく寝る

十月九日、雨。 ノーベル平和賞がWFP。学術会議でずっとモメているニュース。 台風の低気圧で完全に低調。リビングで寝坊かますほどに。 カスタマーサポートが遅れる。雨の中徒歩でカスタマーサポート。 昨日の無理が祟ったので容赦なく寝る。容赦なく寝ても…

グッタリしながら布団でジム・ホール&ロン・カーターをiPhoneのスピーカーで聴く

十月八日、雨。 ノーベル賞が次々に発表されている。 台風が近づいて低気圧でダウナーな天気。布団にこもって読書と睡眠以外何もしたくないような日だ。 今日は諸事情により朝から夕方までワンオペカスタマーサポートである。 カスタマーを医者へ連れて行く…

UADの商売から俺は逃げたい

十月七日、曇りのち雨。 エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなる。ジミー・ペイジもエリック・クラプトンもジェフ・ベックも生きているのに。 ミルキィホームズ放送10周年で時空が歪んでいる。 カスタマーをお送りする。 昼はカレーうどん。 UADのファームウェ…

文化庁、ダンボール、生協、買い出し、ステムトラック、印税明細送付先変更

十月六日、曇り。 学術会議問題が転がっている。トランプが退院してツイッター廃人になる。 Eテレが再放送で面白味がないので『激動の昭和史 軍閥』を再生する。皆さんの思い描くステレオタイプ東条英機が出てくる。異常なスピード感、70年代の狂った熱量、…

アゼルバイジャン第二の都市、ガンジャ

十月五日、曇り時々雨。 学術会議、KENZO死去、ジャズピアニスト暴漢に遭う。 昨日ドタバタしていたせいか夢見が悪く、非常に寝覚めが悪かった。 子を送る。 皿を洗い、植木を整え、服を洗い、漂白剤に漬け、メシを食い、手洗いした服を干す。 疲れて気絶。 …

気を張ると疲れるものです

十月四日、曇り ドナルド・トランプの主治医による会見が白衣を着たまま屋外で行われており奇妙な光景になる。 子とプリキュアを見たり。仮面ライダーを流しっぱなしにしたり。 子が頭をぶつけたので念の為緊急外来へ駆け込んだり。 なんだかんだで心身共に…

テレキャスのパキッとした音は魅力的だがストラトをちゃんと弾けばそれで7割ぐらいは満足できるはず

十月三日、曇り。 うずらインフォが止まってしまったので今期アニメが何もわからない。 朝からダイの大冒険を浴びる。今平成何年?その後シャドウバースとパズドラのアニメが流れるドアサ。ソシャゲのお金でキッズホビーアニメが作られるというのが空恐ろし…

ささやかなギター

十月二日、晴れ。 ドナルド・トランプが新型コロナウイルス陽性だそうだ。本人のツイッターがソースのニュースというのは奇妙だ。それと令和のご時世にキーホルダー型テトリスが出るそうだ。 6時半起床。ねこまんまで朝食を済ませる。 子。 コステロのImperi…