生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金を払っているサービスで松本人志の顔を強制的に見せられる瞬間が一番不快

六月二十九日、曇りのち雨。 子供が自動車に轢かれる話は悲惨だ。積極的に聞きたいとは思わない。 8時前起床。朝カスタマーサポート。 約束された終日カスタマーサポート。 一定の時間を超えてEテレを浴びると急性中毒を起こして何もかも限界になってしまう…

>>各務原なでしこの母です。

六月二十八日、曇り。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 引き続きフルカスタマーサポートが決定しているため腹をくくる。 ゆるキャン△2期をかけ流しにすることで体感時間を早める。 午後もそのようにして過ごす。8話ぐらい観た。 夕食に炊いた米へ惣菜を足…

そのオペアンプを私に下さい そのフォトカプラを私に下さい

六月二十七日、曇り。 都知事はこのまま都議選が終わるまで静養しているのではあるまいか。 10時過ぎ起床。ミュークルドリーミーの頃に起きるが総集編なので観ない。 複雑な気持ちをそのままサンリオのIR情報にぶつける。なかなかけわしい気持ちになる。 カ…

はんだ付けの順序、回路図、配線図、知識の不足

六月二十五日、曇のち雨。 Binanceが金融庁より警告を受ける。 6時起床、朝カスタマーサポート。 カスタマーの都合により前日カスタマーサポート決定。 昼に医者へ。 バジルとミントがもう蕾を付け始めたので摘む。摘んだのでパスタを作り、神への宥めの香り…

民とは

六月二十四日、曇り時々雨。 国政に関する権能を有しない天皇の公的行為とは。国民主権とは。法は常にグレーゾーンを含むことを思い出す。民意とは。 7時起床、朝カスタマーサポート。 10時気絶、12時半起床。 昼食にスパニッシュオムレツを作る。中華鍋で大…

立花隆が耳をすませばでお父さん役をしていたことを今日知った

六月二十三日、曇り。 立花隆死去。 酒を提供するしないに注目を浴びせることで開催するしない、観客を入れる入れないから論点をズラしたのではなかろうか。 5時過ぎ起床。朝カスタマーサポート。 床で8時ぐらいまで気絶する。 帰宅して10時45分にはまた気絶…

とにかくちゃんと寝てちゃんと起きる生活がしたい。

六月二十一日、晴れ。 オリンピックの酒類をめぐる観測気球。百合子入院。 5時50分起床。朝カスタマーサポート。 買い出し。 気絶、起床。 昼食を作り、食洗機の中身を片付け、皿を洗って買い出しした物を冷蔵庫に詰めると15時半。 何かするかと思うが請求書…

アリス・クーパーのドラマーのタムの数を数えているうちに

六月二十一日、晴れ。 夏至。もう誰もJOCの自殺の話してない。 7時前起床、朝カスタマーサポート。 夏至らしい。朝が明るいという程度の感想しか抱けない。 11時前気絶、14時前起床。 Paypalの情報更新、身分証明書の写真かスキャンを求められたりするとたち…

ポップンミュージックの人生を狂わされてかれこれ20年以上経っている現実

六月二十日、曇り。 6時起床、朝カスタマーサポート。プリキュア。 12時気絶。13時起床。 昼カスタマーサポート。野菜を食べたりちゃんと寝たりを忘れると自律神経や体調が徐々に狂ってゆく。忍耐力も減る。 少し閃光のハサウェイを読み進める。やっとハイジ…

まだ感染せずに生き延びている

六月十九日、雨。 立法府が機能しているのかいないのか。 10時半起床。朝カスタマーサポートしてない。 引き継いで午後カスタマーサポート、ドクペを飲んだらバッド入る。 ギターを弾いたりカスタマーサポートをしたり。電書で閃光のハサウェイ原作を読み始…

閃光のハサウェイが面白かったが期待値を上げすぎていた話をします

六月十八日、晴れ。 ロナウドがコカ・コーラをどけて株価が下がった以外何があったか知らない。札幌にクマと全裸男性が出た。 4時45分起床。朝カスタマーサポート。嘘だろ。 10時半気絶、13時起床。いけるような気がしたけどしんどいぞコレ。 仕事から解放さ…

BOSSと和解せよ

六月十七日、曇り。 ワクチン、緊急事態宣言、オリンピック以外のニュースがトップに出てこない。 7時起床、朝カスタマーサポート。 10時50分気絶、13時10分起床。 昨日大量に作ったカレーを昼食に食べ、神への宥めの香りとする。 先方から返事が来ていたの…

緊急事態宣言、部活やめるってよ

六月十六日、曇り。 酒が許されるらしい。どちらにせよ五輪どころではないと思うが。 朝6時起床、カスタマーサポート。 とても眠い、つらい。12時前気絶。14時半起床。 パスタを茹でる、片付ける。 夕方カスタマーサポート。 カレーを作る。 ギターの練習を…

恐ろしく頭の良い人の漫画を読み、自分の頭の悪さを実感する

六月十五日、曇り。 緊急事態宣言が終わっても酒の提供は制限し続けるらしい。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 10時半から13時過ぎまで気絶。 仕事のレスポンスが来る。どのような返答をするか頭を抱え、文章を書いていると夕方になる。 夕方カスタマー…

シンセを最新バージョンに更新したり、音源を探したり再インストールしたりzip解凍していると作曲が進まない

六月十四日、雨のち曇り。 E3やっとる。 7時起床、朝カスタマーサポート。 午前中に仕事を頑張る。というか仕事というものが久しぶりに現れ、DAWを立ち上げてドンチャカするのが久しぶりなので力加減も何もかもわからない。 そのまま昼食(とデ・ジ・キャラ…

シン・少女歌劇ポンポさん/Grand Order観に行きたい

六月十三日、晴れ。 五輪とワクチン以外の話はどこ。 6時半起床。朝カスタマーサポート。 9時MTG、10時半から13時まで気絶。 朝頑張ったので許してくれ。 夕方散歩、コーヒー屋の生クリームが載った飲み物をうっかり頼んでしまう。 吉野家の株主優待券で京樽…

令和のデ・ジ・キャラットがあるということは昭和のデ・ジ・キャラットもあるのか

六月十二日、晴れ。 令和のデ・ジ・キャラットが発表される。マジで? 10時起床。朝カスタマーサポートしてない。 衣替えが行われる。衣替え。 DDLC+が発表される。出るのか、日本語でも出るのか。 夕食ニラ玉。 ギターの練習。

コンデンサと抵抗とダイオードとトランジスタとドリルと半田に埋もれてしばらく暮らしたい

六月十一日、晴れ。 平井大臣がNECを徹底的に干していて良かったですね。 8時過ぎ起床。朝カスタマーサポート。 昨日夜ふかしをしてしまったせいでめちゃめちゃしんどい。 天気は昨日よりは涼しい。過ごしやすい初夏の終わり、夏の始まり。 気絶、朦朧。無気…

中本の北極が燃えると海の水位が上がる

六月十日、晴れ。 中本が燃えていた以外何があったか思い出せない。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 終えて素直に10時に気絶。13時半起床。 もやし塩ラーメンを作って昼食。 BOSS PS-2が届いていたがピッチシフト機能が使えなかったので返品することに。…

ブルーベリーノンアルコールビールを飲んだ後歯磨きをしたら黒い泡が出てきた

六月十日、晴れ。 はらぺこあおむしを使った風刺画で毎日新聞が偕成社に怒られる。 七時起床、朝カスタマーサポート。 着実に夏のような温度になってきている。湿度だけが優しい。乾いた暑さ。 午前中に寝ようかと思ったが寝るのを諦めて活動をする。 ペーパ…

夏なんです、夏ではないんです。

六月八日、晴れ。 附属池田小事件から20年。病床使用率の計算方法を変えて数字をごまかそうとしている。 7時起床。朝カスタマーサポート。 最高気温30℃の夏らしい暑さ。湿度が高くないだけまだ初夏である。 春野菜が安くなくなってきた、しかし夏野菜はまだ…

Twitterで政治の話はしないのでここにシテオク

六月七日、晴れ。 JOC幹部自殺。 朝カスタマーサポート、からの本郷。 博多天神からの秋葉原。 自作のためのパーツを買い集める。人生で一番秋葉原らしいことをしていることにワクワクしつつも、もう秋葉原は世界最大の電気街でもなんでもないのだということ…

心とはここに非ず

六月六日、曇り。 テレビ局が謝罪している。ワクチン早くしてくれ。 7時起床、朝カスタマーサポート。 金曜から非常に自律神経を揺さぶるような具合で事態が展開しており、ヘヴィ。 コミティアがあることに気づいていたのだが、体力的に断念。 ニチアサを浴…

こうしてあなたたちは積読戦争に負ける

六月五日、曇り。 SFが盛り上がっているのは良いこと。 7時半起床、カスタマーサポート優しい煉獄ツーデイズ。 10時に気絶。17時半にも気絶。 特に何をしたというわけでもなく、ひたすらTim Lefebvreとオクターバーについて詳しくなる。 そもそもDonny McCas…

キバヤシカレーとか

六月四日、雨。 キバヤシ歌舞伎。 ワンオペカスタマーサポート a.k.a. 優しい煉獄。 気圧も相まって地獄。煉獄って定義が曖昧すぎないか? 意識を失っているかカスタマーサポートをしているかが20時ぐらいまで続く。 一日だから正気を保てたがこれを毎日した…

悪魔に共感する歌

六月三日、曇り。 シンパシー(同情)とエンパシー(共感)の話。 7時起床朝カスタマーサポート。 気絶。 今日は特別祝日ということで、でかける。 でかけると言ってもIKEAとハードオフだが。 IKEAの食堂で豪遊。 ハードオフで豪遊しようとするが目当てのも…

アイカツ!をちょこっとラブまで観る

六月二日、曇り。 選手はワクチンの摂取を受けているらしい。羨ましい。 7時起床、朝カスタマーサポート。 ずっと先延ばしにしてきた自転車のチェーンオイル作業をする。 タイヤに空気を入れ、本体を磨き、錆びた部分に5-56を吹いて拭き取り、チェーンにグリ…

罰金罰金バッキンガムよ

六月一日、晴れ。 大坂なおみの話が日本のメディアと欧米のメディアで違うというような話。 7時起床朝カスタマーサポート。 僕ヤバを浴びる。 買い出しをする。 鉢底石を買うためだけにホームセンターへ行く気力が湧かない、気絶。 14時前起床。勢いよく湯を…

思った以上に自由時間がない

五月三十一日、晴れ。 ワクチンどこ。 6時起床、朝カスタマーサポート。 眠いのでつらくて気絶。ちゅらい。 11時半から14時まで気絶。昼食。 色々散らかり放題なので昼食の片付け、皿洗い、部屋の片付け諸々を行う。 行って一段落すると16時。米を研いで仕込…