生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のバランスを

六月二十九日、晴れ。 郡山駐屯地の事件の初公判が行われる。 8時起床、朝カスタマーサポート。 買い出し。 11時から12時までワープ。 今日はほどほどに現実と向き合うぞ……と思っていたのになぜTotKをしているのか。 かなしい。 夕方カスタマーサポート。 辛…

天使界隈というファッショントレンドを知る

六月二十七日、晴れ。 為替が動いたとか動いてないとか。 8時過ぎ起床、朝カスタマーサポート。 油や缶詰など液体と金属でできたかさばる食材の買い出しをする。 寝る前に少しTotK……と思ったら「テレビでやれ」と言われてそのまま一日中TotKしてしまう。よく…

日焼けすると脱毛ができません

六月二十六日、晴れ。 プリゴジンいずこへ往く。 8時起床、朝カスタマーサポート。 チャリで渋谷へ。 笑気麻酔を吸う儀。 フラフラしながらイケベのシンセと触れ合う。 家でシンセと触れ合った方が良くない?となって帰路、汗だくになって疲れる。 豚肩ロー…

国民国家とnation stateで感じるニュアンスが全然違うのだが国民国家ってなんなの?

六月二十四日、晴れ。 プリゴジンとワグネルがロシアへご謀反。にわかにロシア情勢軍師が増える。 早朝に起こされて床で気絶、またベッドで倒れて10時半頃起床。 朝カスタマーサポートしたのかしてないのかもう何もわからん。 素麺とドギーバッグ中華を主へ…

段落にスペースをつける習慣が消え、BRタグではなくPタグが一行ごとに使われる世界となった

六月二十三日、曇り。 通話の音のPCの音からカウンターストライクで相手の位置がわかるとかなんとか。 8時起床、朝カスタマーサポート。 ハチャメチャに眠くてしんどい。 なかなか寝付けず朦朧としながら昼間に剤をやり11時半から16時までワープする。 桂花…

急に寒くなったので頑張りも抜けてしまったね

六月二十二日、曇り時々雨。 タイタニック号を見に行った潜水艇タイタンが行方不明になった話をみんながしている。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 皿を洗って片付ける。片付けたところで力が抜けて寝る。 11時気絶12時半再起動。ちょうどいい睡眠だった…

なにかに熱中できたのは良いことなのではないでしょうか

六月二十一日、晴れ。 ドル円や株価が動いているらしいが全然知らない。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 ねむい。 折角部屋が片付いてきたので昨日から引き続きARP 2600 FSと触れ合う。 楽しい。他人のパッチングを真似るだけでも楽しい。そこから変化を…

ちゃんと歯磨きするんじゃぞ

六月二十日、晴れ。 マイナンバー総点検本部とか。 6時頃起床するが8時半ぐらいまで気絶。 朝カスタマーサポート。 ベランダで大量発生したハダニと戦う。農薬は偉大だと思う。 ずっと飯炊き等に追われておろそかになっていた部屋の掃除。 落ちているものは…

とにかくねむたいよな

六月十七日、晴れ。 バイデンの女王発言以外特に何が合ったのか知らない。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 眠すぎて8時前までリビングの床で気絶していた気がする。 原宿へ。撮影カスタマーサポート。 キューバサンドイッチを主への宥めの香りとする。 …

ゆっくりさせてね

六月十六日、晴れ。 芸能人が大麻で捕まってもまぁいいのだが大河ドラマのスタッフは大変そうだ。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 ピアノの練習。 送料をケチって店舗取寄したCDのために御茶ノ水までチャリで行く。 秋葉原でACアダプタの変換端子を買う…

立て直しにも時間がかかる人生 マイナスからのスタート

六月十五日、曇り。 国会解散チラつかせ。北朝鮮のミサイルが石川県沖に落下。広末ラブレター。 8時起床、朝カスタマーサポート。 旅行前から放置していた生ゴミを捨てる。 合わない導入剤で足がふらつき、11時気絶。そのまま14時半までワープしてしまう。 …

足りないのは時間、必要なのは選択と集中

六月十四日、曇り。 自衛官候補生による発砲事件。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 寝ようかと思ったのだがコカコーラの160ml缶をキメる。 メルカリで散財したものの動作チェックをしているうちに午前が終わる。 ちょっとTotKを始めてハテール地方を目指…

消費税なくしてくれればいいのに。

六月十三日、曇り。 TポイントがVポイントになる。立民が消費税半分還付法案を提出。 8時起床、朝カスタマーサポート。 買い出し。 少しTotKをやった後、11時半から14時ぐらいまで気絶。 のそのそと起き上がる。 玄米、タモリ流ピーマン、キムチを主への宥め…

物が多すぎるから

六月十二日、雨。 ベルルスコーニ元首相死去。青木幹雄元官房長官死去。 8時起床、朝カスタマーサポート。 旅行ボケしている。 不思議なことにやはり旅行前にグチャグチャになった部屋を片付けている。 買ってきたレコードをかけながら、デスクトップやメー…

なにもわからない 時間が足りない

六月十一日、雨。 ダム、ヘルソン州。北海道震度5弱。スコットランド前首相逮捕。 9時前起床、朝カスタマーサポート。 ゾンビのように寝る. 思い出したようにビッグランをやるが当然腕が鈍っており太刀打ちできない。 そうめんを主への宥めの香りとする。 カ…

ゴ太郎のオールナイトニッポン

六月十日、晴れ。 プーチンも弱音を吐く。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 波が荒いので海は早々と撤退してプール。 市街地へ行って八重山そばを主への宥めの香りとする。 羽田空港で接触事故のニュースを見て不穏な予感。 案の定航空便が遅れる。 ボン…

オマハの賢人になるにはtが足りない

六月七日、晴れ。 河野太郎とマイナンバーやら。骨太の方針やら。 5時半起床、朝カスタマーサポート。 東京からトンズラこくために羽田へ。 鬼滅の刃とのコラボを眺めながらあれよあれよと飛行機に乗る。 寝不足の体に離陸の気圧変化がギリッと効いて気持ち…

体力をつけたいけど温存したい

六月六日、曇りのち雨。 Apple Vision Pro発表。アストラッド・ジルベルト死去。カホフカ水力圧電書のダム決壊。 6時過ぎ起床、朝カスタマーサポート。 公園カスタマーサポート。 肉体疲労が重く動けないまま午前が終わる。 お茶漬けを主への宥めの香りとす…

運動は段階的に無理のない範囲で

六月五日、曇り。 御茶ノ水までチャリで往復したので疲れて気絶していた。

体力と時間ともろもろの戦い

六月四日、曇り。 ガーシー逮捕。 8時起床、朝カスタマーサポート。 ライブの機材として何を持っていくか直前まで悩む。 チャリで下北沢まで移動。ROCK STEADY WASEDA主催『Physical』出演。 リハ、ダベり、イベント開始。 ベリモーグを無責任に弾く。ことで…

滅私のこころ

六月三日、雨のち晴れ。 昨日の台風で公共交通機関が盛大に止まる。 9時起床、朝カスタマーサポート。 雨の中コンビニへ。 白米とキムチと味噌汁を主への宥めの香りとする。 12時半から14時まで気絶。 午後カスタマーサポート。 公園カスタマーサポート。 空…

忘れた頃に仕事は公開される

六月二日、雨。 8時起床、朝カスタマーサポート。 CDをflac化してmp3にエンコードしながらアバターの三面図を撮りつつOculus Questのトラブルに対処していたら頭が処理落ちしてしんどくなる。 しんどさの原因は低気圧にもあると思う。 ユッケジャンクッパを…

大きな土地、大きな家が欲しいと思わなんだ

六月一日、曇り。 北朝鮮のミサイル。台風接近。少子化対策財源先送り。 6時起床、朝カスタマーサポート。 朝公園カスタマーサポートに突入。 帰宅後寝ようとするが近所の工事がやかましくて眠れない。 諦めてピアノの練習、部屋の片付け。世界樹の迷宮HDリ…

運動すると心身がシャキッとするが運動だけで一日が大体終わってしまう

五月三十一日、曇り。 モスクワにドローン攻撃。 8時起床、朝カスタマーサポート。 ストレッチをサボりすぎてえらいことになってしまったのでストレッチをする。 ストレッチをしながらブリティッシュ・フォークのことを考えていたらどっちもハチャメチャにな…