生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が遠足の気分

六月二十九日、曇り。 7時起き。起きられんが。8時には意識があった。 子の世話、朝散歩、眠気による気絶。 午後、苗たちの植え替えを行う。カモミールはもう間に合わないかもしれん。オレガノもダメかもしれん。種から生えてきた方のバジルもダメかもしれん…

子の世話と植物の世話以外なんもしてへん

六月二十七日、曇り。 ネトフリのドラマからダークエルフコスプレ回が消されたそうだ。BLMとは。 子が寝なくて大変なよると早朝を迎える。ふたりとも寝不足。 6時起き。ゲッソリ。 日曜日感が皆無。なんでみんなニチアサ実況してるの? (子の)生活スケジュ…

肩周りを中心にメチャメチャダルい

六月二十六日、曇り。 昨日の疲労のせいかやたらと体が重くて眠い。 7時に起きて子の散歩。少し遠出して沢山歩く。 朝ごはん食べて倒れる。 植木に虫がつきすぎて困っている。農薬を撒いてみたが増えすぎて時既に遅しの可能性あり。他のハーブ達が食い荒らさ…

ジミー・レイニーを聴きながらIKEAへ

六月二十六日、曇り。 雨かと思うと蒸し暑い。そういう天気。 IKEAへ家具を買いに行く、ただし一人で。とても重いミッションである。 候補は挙がっていたが、いざ実物を見てみると違和感を感じたりもする。そこで別の候補を考えはじめると脳内で君だけの最強…

ギターを弾きたいとこれだけ切望している

六月二十五日、雨。 つぼ八大量閉店。 7時起き。 雨なので外出は断念。新しい家具と配置の計画を詰める。 子の面倒を見た後気絶。午前中の間に昼寝が許されると嬉しい。早起きすると昼寝が意味を成すのも嬉しい。 夜寝ていてくれている代わりに昼間はほぼ起…

All The Things You 鐘

六月二十四日、曇りのち晴れ。 七時にでろでろになりながら起きる。 子を起こし、散歩。朝は雨だったのでパン屋までで断念。朝食。 子は夜寝てくれるのだが昼は起きている分構っていないと泣いてしまう。人間一人のリソースをほぼ丸々要求してくる。こういう…

俺も何かを予防したい

六月二十三日、晴れ。 雨の予報だったのだがすっかり晴れてとても強い日差しの炎天下に。 子の予防接種第一回が執り行われる。抱っこひもを初めて使ったがこんなん暑すぎて無理ゾ。 テレビに釘付けになる子、注射で号泣する子などを見届けて帰宅。 スーパー…

スキマスキマでギターと向き合って自分を保ちたい気持ち

六月二十一日、雨。 7時に起きて子を起こし、朝食、それから医者へ。 御茶ノ水で降りて医者の後、楽器屋へ。相性の悪い店員を引いて説教をされる。 これもまた巡り合わせか。色んな楽器を試せることが現実の楽器屋の良いところである。店員に嫌な顔をされる…

ギター、どこ、ギターほしい

六月二十一日、曇り時々雨。 夏至かつ部分日食の日だったのだが、東京は曇っており日食が全く確認できない。 7時起き。荷物の受取やら天気やらで散歩は中止。 食器棚の設置が行われる。これで食器を食器らしく仕舞って生活ができる。 子をあやしたり、昼寝を…

子を担いでスットコドッコイ祭をしていると一日が終わる

六月二十日、晴れ。 大井競馬場から馬が脱走して運河を泳ぐ。 7時に起きて子の散歩が行われる。起きてメシを食って支度をするとなんだかんだで9時なので日差しが暑い。明日が夏至である。暑いわけである。昨日の肉体労働と寝不足でヤバいのでつつじをキメる…

重いものを運んでいたら一日が終わった話

六月十九日、雨。 11時頃起床。吸音カーペットを敷く。 吸音カーペットを敷くためにPCと机とスピーカーとスピーカースタンドなどを全て部屋から出す。 部屋から出した後に吸音カーペットを敷いてPCと机とスピーカーとスピーカースタンドを全部戻して電源とオ…

寝る前に少しだけギターを触る

六月十八日、曇り時々雨。 正午ぐらいに起きた気がする。 子。午後の散歩。 マンガで分かるFGOをしばらく読んでなかったのでまとめ読みしたが、やはり運営をネタにできなくなってお茶を濁していると切れ味がない。ネタにすると公式としてマズい。 疲れて倒れ…

人生、すぐに終わりがち

六月十七日、晴れ。 10時半起床。 部屋の片付け。部屋の片付け~。 部屋の片付け。 机周りの改善のためのキーボード収納やらレイアウトを考える。課金してサンレコバックナンバーで毎年の1月号を読んで他人のプライベートスタジオを参考にする。金持ち過ぎて…

三回外出すると死ぬ

六月十六日、晴れ。 午前、ベビーカーの試運転を兼ねて子の散歩を行う。イタリアンパセリの苗を買う。 午後、区役所に行く。 夜、TDが行われるので渋谷へ行く。 三回外出したので体力が尽きて死ぬんじゃないかと思ったのだが、アミノバイタルをボリボリ食っ…

ガムテープを買いに行くはずが食料に気を奪われてガムテープのこと忘れそうになるよね

六月十五日、晴れ。 10時くらいに起きる。何故なら気絶していたので…… 食器棚が届くが電気がらみのパーツが足りないので困る。何故ならコンセントがないと困るので…… 子の面倒を見る、食品とガムテープを買い出しに近所のスーパーへ行く、衣替えをする。まも…

20000カブ買い込む

六月十四日、雨。 11時頃起床。あつ森でカブを5往復分ほど買う。 子の世話祭がスタート。毎日お祭り。 パンを食べて朝食とする。正午だが。 食器棚を迎えるために現状の食品周りの整頓が行われる。よくわからないレトルトがよくわからないスキマからうじゃう…

一週間に渡る長いオペの末にレスポールのPUを交換して出音をチェックする

六月十三日、雨。 九時半頃起床。子に追われると寝起きが前倒しになるので気持ちは十一時代だったのだがお得。 なんてのんきなことを言っていられたのも始めのうちだけであり、子をあやすという行為がいかにジワジワと肉体に疲労をもたらすかを思い知るのだ…

一生乗る一台の自動車をあなたは大切にするか、乱暴に乗り回すか

六月十二日、曇り時々雨。 10時半頃起床。妻の荷物がゴッソリ午前中に届く。 夜更しと重めの胃で体力が足りない。昨日動き回ってまっとうに疲れたというのはあるが。あるのだが。 ゴミが散らかっている、物がしまわれていない。少しずつ片付けたり、インター…

銀行に行ったり自転車のメンテナンスをしたりギターのピックアップを交換したり、とてもアクティブに動いていたと言えるでしょう

六月十日、曇のち雨。 BLMの運動によってボストンではコロンブスの像から首が落とされる。MtGでは「十字軍」のようなカードが禁止となり削除される。 朝食は昨日のお好み焼きの残り。 スマホからTwitterとTweetbotを消した。どうしても確認する必要がある時…

自転車であちこち廻っているとあっという間に時間が過ぎて肉体もクタクタになってしまう

六月十日、晴れ。 昨日の昼の辛ラーメンでお腹が大変なことになって寝るまでがとても長かった。奥の手を使って強制終了。 9時前に起床。Amazonの定期便を受け取る。今日はお役所などの雑務をすると固く誓う。 久しぶりに米が炊けていて朝は米を食う。米は最…

運動をした後のご飯はスペシャルに美味しい。そうでないご飯は

六月九日、曇り。 ここ数日、日陰は涼しくて良い。日向は夏だが。 昨日も夜ふかしが過ぎた。良くない。昨日は二日分働いたというのもあるが…… 午前指定の荷物を受け取る。ヤマト、郵便、あとヤクルト。 米を炊くのも億劫になった結果主食の炭水化物がなくな…

ミドルネームを取ってジョージ・Hと呼ぶがハリスンもジョージ・Hである

六月八日、曇り。 昼は日差しが暑い。夜になると涼しいのが初夏らしい。 午前中に外出の用事があり、9時の目覚ましを何度も止めながら10時に家を飛び出す。 渋谷。用事を済ませて帰る。ジェフ・エメリックの自伝を読み始める。 13時から自宅でリモートの打ち…

書類を開けて書類を開けて書類を開けて読んで読んで捨ててしまってヤードポンド法を滅ぼす

六月七日、曇り。 今日は丸一日空いている、ヨシ、フルに活動を…… 眠い。ぎりぎり午前起床。 東京を離れている間にものすごい量の書類がポストに溜まっており、昨日の締切を乗り切るまで積極的には見ないでいたのだが余裕ができたので腹をくくって片っ端から…

なんとか駆け抜けたので明日は生活をする

六月六日、曇りのち雨。 また寝たのが5時過ぎ。起きたのは11時頃。寝足りないような気もするのだが、体内時計は朝を主張しているためそのまま起床。 打ち合わせが二件、作曲がラスト一曲。今日中にやり切らないと次が発生して辛くなるので自分を鼓舞する。 …

そこそこ人間らしい暮らしをしたが二日分働いたのでもうダメ

六月五日、晴れ。 9時に起きる。さわやか。インターフォンの幻聴で目が覚めるのは本当に嫌なのだが。 爽やかな朝だったので食器を洗ったり片付けたりして家をキレイにする。朝食の後少しノンビリしていたのだが、今日の外出の用事とそれにかかる交通時間を1…

ド嬢やキルミーベイベーを摂取している時が一番本能的に安心できる

六月四日、晴れ。 日の差した薄曇り、湿度は高いが気温は高くなく爽やかな初夏。 でろでろに寝ていたので起きたら正午ぐらい。そのままでろでろしたコンディション。 段ボールの散らかりぶりがひどいので畳む。海外輸入ものの製品の段ボールに刺さっているエ…

現実を観たくなくてくよくよしている間に問題が解決する時もたまにある

六月三日、曇り。 9時に目覚ましをセットしても全然起きられない。 10時半だか11時だかに意識がつく。 アコギを録ると決めていたのだが家の前で大工さんたちがドンカン家を建て始めてやかましいので明らかにアコギが録れない状況に追い込まれる。これは夜や…

大抵頑張った次の日は気が抜けてしまう

六月二日、曇り。 9時起床。11時始業という強い気持ちが午前中にはあった。 僕ヤバ更新という爆撃を受ける。 どうにもそこまで集中力がない。捗らない。 弁当、弁当、餅。 いろんな荷物がばらけた時間帯で届く。通販の楽さと自宅待機のまんじりとした空気は…

真面目に始業して真面目に終業する

六月一日、雨。 雨だったよな?多分。 始業終業を決めよう、もしできたら11時始業にしよう、そう決めたら10時過ぎに目覚めて11時始業は無理だったので12時にちょうど良く朝食などが終わり正午始業。 仕事中はなるべく脱線しないようSNSを閉じて作曲に集中。1…

駄作で金を貰ってこそ本当のプロ

五月三十一日、晴れ。 起きると午後。あつ森のカブを買いそびれる。 それでもなんとなくあつ森をやってしまう。怖い。 『波よ聞いてくれ』が最新話まで追いついてしまったので『ドロヘドロ』を観る。ネトフリのサブタイトル表記がズレていて一話飛ばして最終…