生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武力は己を救う

tofubeatsの誕生日パーティーは断念して茶箱の新作発表会へ。行くはずが原付が事故る。現場検証と諸々で新作発表会も諦めることに。五体満足、どこもぶつけず捻らず車体も前カゴがクッションになってほぼ無傷で自走可能なのが不幸中の幸い。だったのだが相手…

あしたのために

体力をつけたくて筋トレを始めたが体力がついている感じが全くしない。むしろ衰弱しているのではないかという勢いだ。筋力はついたし息切れもしなくなっていいかなと思うのだが日常生活のスタミナに全く影響する感じがない。多分精神的に弱ってるのだろう。…

ペルソナ3から5年以上経ってしまったとでも言うのか

ペルソナ3の劇場版を観てきた。ちょっと色々期待しすぎて観に行ったので裏切られた感じはあるものの、原作のツボを抑えてオイシイところを逃さずキッチリとダイジェストにしているし、原作より更に街や学園が作り込まれていて魅力的な世界観、近未来の空気が…

聴こう!催眠音声

近いうちに仙川を引き払うことになりそうなので部屋の掃除をしてはいるのだが、塵芥のようなゴミは半日掃除すればそれで解決するもののその後の粗大ごみ、とっておかないとまずい諸々の紙切れ、家具、未整理のCDの山、こういうものの処分に本当に困る。気合…

それなりに生きたい

頭痛が痛くて呆としているばかりであった。そこはかとなく虚しい。iPhoneでのTwitterのしすぎは時間を奪い眼精疲労で身体も辛くなるのでつくづく辞めるべきだ。なんだか本当にこれといって、な毎日である。いい歳こいて。

豚はバラよりナンタラカンタラ

朝5時頃に目が覚める、他にやることもないので割と早々と仙川へ行き曲を作ったりつまづいたりする。無音を恐れずキメを増産しないとどうにもならない実感が増す。朝昼と二食連続で麻婆茄子だった。冷蔵庫でしなびて赤くなった茄子がメンマのような新食感で意…

くたばれエッセイスト

曲を作る、筋トレをする。いかんせん新陳代謝が落ちてきてあぁノッキンオンザ中年ズドアーという実感がある。じわじわと体重と体脂肪率が増える現実に耐えきれず市のトレーニング室で2時間みっちりと筋トレをする。これを中3日で持続できれば完璧なのだが。…

よろしくない

延々とCDをリッピングし、肉を食った。そろそろ体力や新陳代謝に中年の入り口が見えてきて打開しないとまずいという危機感を覚える。まだ間に合うので今始める。あと部屋から物をもっと減らす。

馬上少年過ぐ

司馬遼太郎「馬上少年過ぐ」読了。 伊達政宗や脇坂安治の短編が入っているので手にとったが、ガトリング家老こと河井継之助の話など幕末ものもあったのでこれを機に手を延ばしてみたい。 全体として、天賦の才を持ってはいるが生まれる場所や時代を間違えて…

もはや脳が弱って文章を認める能なし

粗大ごみを家から放り出すのに一日分の力を使い果たしてしまった。府中市では粗大ごみをリサイクルセンターまで持って行くと半額で引き取ってくれる。ので部屋の邪魔な物、壊れた自転車、ベランダの収納なんぞ車に担ぎこみ、ついでに本棚から減らしたい本な…

沈黙は金なり、

昔はtwitterはボトルメールのようなもので適当に届くから気楽なものだと感じていたのだが、最早監視されているかのような恐怖が上回ってしまい己の立ち振る舞いを考えるようになってしまい疲れてしまった。なんだか典型的なSNS疲れだな。気にせず垂れ流して…

それなりですらない

最早完全に日記を忘れている、完全なる三日坊主ではないか。色々あったんです。そうでもないです。艦これのE-4、E-5をクリアするダメ人間ぶりを発揮していただけです。あれはね、悪魔のゲームですよ。悪魔の誘いに応じてしまうのは愚かな人間だけですよ。私…

三日ネギ坊主

一昨日は泊まり込み作業で日記を書き忘れた。昨日は艦これE-4攻略で日記を書き忘れた。そういう奴である。

歪んだそのツラも

読書ラウンジ本音でDJをする。選曲で何時間も時間を費やし、他のことがままならないというのはとても、馬鹿げているなと思わざるを得ない。完膚なきまでにボンクラじゃねぇか。あと、お気に入りのCDたちを入れたウォレットを紛失したことにも気付いてアレや…

たった一つと言わず100円コーナーに溢れる冴えないやり方

冴えない、実に冴えない一日であった。疲れが取れず、昼過ぎに呆として起き、粗末な食事をし、PCの前で阿呆面を晒し、大した物も生み出さず、寒さにやられて縮こまっている。これではいけないと、こんな人生を送ってはいけないという反面教師の縮図のようで…

ぱんぱかぱーん

雑用を済ませたものの途中でiPhoneの電池が切れるわ雨が降るわ寒気がきて気温が下がるわで怠惰に艦隊をこれくしょんして一日を終える。良くないパターンだ。結局早寝もしそびれた。ガンダムBFが面白い。何時の間にか今期一番楽しみなアニメになりつつある。

ワムウのスイッチングウィンバック

曲を作った。まだ満足の行く手の早さにならない。そして眠い。折角調子が良いのだから早寝早起きをして波を保ちたい。そうして学んだことといえば、部屋の掃除や身だしなみは気持ちを保ったり切り替えるのにとても重要なことだ。映画「ハスラー」に出てくる…

Cleaning Up The Buisiness

今日は掃除の日にしようと決意をするところから始まった。私は力強く立ち上がり張飛、関羽、二人のイマジナリー義兄弟とともに桃園で掃除の契りを交わしたのである。だとしたらあなたは統合失調症の恐れがあります。実際は関羽も張飛もいない孤独な己と己の…

もう一度日記を書いてみることにした

はてなダイアリーというレガシーなシロモノ、17歳から連綿と続くあのブログに何か書き続けるのもアレな気がしたのでここに書くことにする。書くことなんてないのだが。Twitterに意識の断片を巻き散らかすよりはブログに長文を書いて順序立てた日本語を語れる…