生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたしこんなにヴァージル・アブローのこと好きだなんて思ってなかった

十一月二十九日、晴れ。 ヴァージル・アブロー死去。 7時半起床ハーフ朝カスタマーサポート。入眠失敗寝不足にヴァージル・アブローの訃報で完全なバッドに入る。 午後まで気絶、全然調子が良くない。 タイ料理を主への宥めの香りとする。 ブラックフライデ…

ローン・レンジャー嘘つく

十一月二十八日、晴れ。 鬼束ちひろが救急車を蹴る。 朝カスタマーサポートしてない。 ボケボケしながら10時頃起床。無気力。 完全に無気力でボヤボヤしていたのだが、午後ドクターペッパーをキメながらリングフィットアドベンチャーをする。やっと目が覚め…

冬コミ成就なるか

十一月二十七日、晴れ。 南アフリカからオミクロン株というのが来ているそうで、これは年明けあたりからダメそう。年内も怪しい。 正午あたりに起床。ノー朝カスタマーサポート。 午後カスタマーサポート。 ひたすら忍耐である。 ひたすら忍耐で午後が終わる…

日々生活をするので精一杯

十一月二十六日、晴れ。 辺野古がどうのこうの。 6時半起床朝カスタマーサポート。8時に限界を感じて気絶。 午後起床。うどんを主への宥めの香りとする。 全然体が動かない。日光浴をしてボーッとして過ごす。 2017年の正月を思い出す。日向で本を読んでいた…

セロトニンならAmazon

十一月二十五日、晴れ。 新生銀行の防衛策がどうのこうの。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 8時に限界、倒れる。 12時半再起床、笹巻きを主への宥めの香りとする。 皿を片付ける。 何もできん、体が動かん、ベッドで倒れる。 16時半再々起床、夕方カスタ…

仕事をする充実感と自由に行きたい気持ちの二律背反

十一月二十四日、晴れ。 石油をバラ撒くらしい。 6時半起床、朝カスタマーサポート。午前2時にもカスタマーサポートがあった。 寒い。 8時過ぎに限界を感じて気絶、正午までワープする。 弁当を主への宥めの香りとする。 業務開始。見様見真似でDAWをいじる…

ドクター・ドクター

十一月二十三日、曇りのち晴れ。 海外の問題を報じていることはひとまず国内が平和ということでもある。 6時半起床。朝カスタマサポート。8時ぐらいに交代してダウン。 10時再起動、飛行機を見に行く。 弁当を持ってひなたでノンビリしながら飛行機を見る。…

カスタマーサポートと寝不足の日々

十一月二十二日、雨。 中国こわい 7時起床、朝カスタマーサポート。 そして立て続けに本郷へ。 ちょっと美味しいご飯を食べないとこれは心身がつらいと思い、ちょっと美味しいご飯を食べる。 秋葉原へ寄り道、手元になかった積層セラミックコンデンサを獲得…

コミティアになれなかった私

十一月二十一日、曇りのち雨。 インターネットのフェミニズムと呼ぶには失礼な騒ぎは見なかったことにする。 5時半起床、見なかったことにして寝る。7時起床、朝カスタマーサポート引き継ぎ。 地獄のワンオペスタート。 眠いのだが公園へ行く。 正午になる前…

蘭丸Xのために人生を費やすことについて

十一月二十日、晴れ。 経済対策がデカくたっていいじゃないか、むしろもっとやれ。PB気にするな。 11時頃起床。終電帰りだと寝る支度が億劫になり、家で眠れなかった時の11時と感覚が違う。体内時計のタイムゾーン設定が変わった感じがする。 今日は一切合切…

脳が疲れたら寝ること、体が疲れたら動かないこと

十一月十九日、晴れ。 国会議員への不透明な予算が見直されているが、国のレベルで100万というのははした金にも思えてしまう。 6時半希少、ハーフ朝カスタマーサポート。8時から12時前まで気絶。 寒さが一回り秋から冬へと近づく。寒いとつらい。 部屋の片付…

ゆっくり寝て部屋を綺麗にしたい

十一月十八日、晴れ。 世論はわかっていて維新を支持しているのか、わからず維新を支持しているのか。 6時起床。朝カスタマーサポート。地獄の眠気。 『アイの歌声を聴かせて』を観る。脚本は何から何まで無駄なく寝られており、アニメーションによる仕草は…

テレビのニュースを見ず、ネットは争い事しかないのでニュースに疎くなってきている

十一月十七日、曇りのち晴れ。 ガソリンがバカスカ値上がりするので補助金を出すという。 21時就寝6時半起床。完璧と言いたいのだが深夜2時に中途覚醒していたので眠く完璧とは言い難い。 ハーフ朝カスタマサポート。 10時半に意識を取り戻す。 やれることを…

それは聞きたくない

十一月十六日、晴れ。 バルミューダのスマホ以外のニュースは知りたくない。 10時起床、朝カスタマーサポートしてない。 限界だが頑張らなくてはいけない状況、奥の手を使う。 飯を食って皿を洗って13時のミーティングに備える。 13時打ち合わせ、仕事頑張る…

芸能人の話をされる度に俺のインターネットの居場所が狭まるのを感じる

十一月十五日、晴れ。 菅田将暉と小松菜奈が結婚したそうだが『沈黙』ぐらいしか観ていない。 6時起床、朝カスタマーサポート。11時前気絶12時半過ぎ再起床。 正直このパターンを続けている限りコンディションが良くなる気はしない。 ガリの出るポットに接点…

もっとゲームをやる体力と時間と余裕がほしいがお前の人生はそのフェーズではない

十一月十四日、曇り。 藤井最年少四冠。エリザベス女王杯はアカイイト。 11時起床、ただし4時就寝。 寝そびれてやさぐれてドーナドーナを始めてしまった。こんなんストーリーほったらかしで金稼ぎやりたくなるゲームやんけ。 昼カスタマーサポートからバトン…

レスポールを触るとマーシャルの音がしてほしいと願ってしまうのかもしれない

十一月十三日、晴れ。 大きなニュースはなく、コロナ対策やら立憲やら東芝やら女神転生5やらの話がちらほら。 5時半起床朝カスタマーサポート、7時40分気絶。 11時20分再起床。 昼何を食べただろうか。冷凍チャーハンを炒めて主への宥めの香りとする。 昼カ…

つらくて爆音で人間椅子を聴いていた

十一月十二日、晴れ。 習近平の父親は文化大革命の時に16年もブチ込まれた側であることを知る。 6時半起床、カスタマーサポート引き継ぎ。 10時気絶13時半再起床。 レトルトカレーを主への宥めの香りとする。 やる気少なめ、どうしたものか。強制リングフィ…

俺はいつだって中庸でありたいし冷静な人間の味方でいたい

十一月十一日、晴れ。 宏池会がどんどん政治によってフニャフニャとした政策や人事を行っている。 7時過ぎ起床、朝カスタマーサポート。 こういう天気の時は近所のベンチで高坂正堯を読んでいた頃を思い出す。2016年の1月頃。 ハナマサで肉の買い出しをして…

写真つけて修理の記事を書こうかと思ったがなんだかめんどくさい

十一月十日、 細木数子死去。 7時起床、朝カスタマーサポート。 10時半から正午まで気絶。 何もやる気がしない。食事が雑になっているから、気圧が低かったから。 趣味的な部分からやればやる気が出るかもしれないと思いJen Cry Baby Superの修理を再開する。…

DLsite 25%引きクーポンを手に入れたが買いたいものが特にないかもしれない

十一月九日、雨。 手数王・菅沼孝三死去。 6時半起床、朝カスタマーサポート半分で気絶、10時再起床。 昨日のリングフィットアドベンチャーですべて調子が整ったと思っていたのだが外が土砂降りの雨のため外で済ませる数々の用事を済ませる気持ちが全く湧い…

このまま感染者が少ない状態で過ごせたらどんなに素晴らしいでしょう

十一月八日、曇り。 九州で模倣犯。 6時半起床、朝カスタマーサポート。 10時から12時前まで気絶。 エアコンのクリーニングが入る。どうやらリビングのエアコンは冷房の湿気ではなく料理の油でカビるらしい。 やらなければいけないことを整理する。整理する…

オタクが縞パンというものを有難がらなくなって何年経ったのでしょう

十一月七日、曇り。 欧州ではCovid-19が再び猛威を奮っているそうだが、はてさて。 10時半起床。朝カスタマーサポートしてない。 部屋を片して朝飯を食って、RATが届く。RATって届くものなんだ。 RATのフィルターという奴はすごい。他のエフェクターのTONEと…

私はここにいる 鏡に写ってる 少しだけ化粧した アイドルの少女Q

十一月六日、晴れ。 FF14の新シナリオの延期などでお祭り騒ぎが起きている。 12時過ぎ起床。午前3時のカスタマー対応、そのまま床で気絶して6時にベッドへ入ったことなどがあったので許してほしい。 午後カスタマーサポート。 急に尾石達也のアニメを浴びた…

本当にゆっくり、だが着実に俺の左手は昨日よりよく動く

十一月五日、曇り。 パット・マルティーノが亡くなっていた。 7時前起床、朝カスタマサポート。 昨日の寝不足強行軍の反動でもう何もしたくない。肉体を休ませたい。体がそう言ってる。 10時半から13時半まで気絶。 耳鼻科に「一週間経ったら来い」と言われ…

チューニングを下げてメタルにして弾きたくなったのが初代ポケモンのOPであった

十一月四日、晴れ。 派手なニュースが起きないのはいいことだ。トランプの話をしている。 6時起床朝カスタマーサポート。3時間40分しか寝てない。 昼寝をしようと思っていたら今日は渋谷へ繰り出す日であったと気がつく。 朝カスタマーサポートの後、皿を洗…

日常を一日一日確かに生きることの難しさよ

十一月三日、晴れ。 枝野、代表辞めるってよ。 11時半起床。入眠が5時という最悪のパターンに突入している。 午後カスタマーサポート。外へ出ないとコレはダメかと思い立ち、近所の楽器屋までカスタマー連れで往く。 楽器屋は祝日だからかやっていなかったの…

ゆるやかなリハビリを始める

十一月二日、曇り。 甘利幹事長辞める、枝野代表辞める。 11時半起床。深夜カスタマーサポート対応で床で寝ていた。眠りが浅い。 やる気があまりしないのでボンヤリしている。 このままボンヤリしていてもよくないと思っていたところ、メロブの取り置きが今…

今日をポイッとしないでね VS スクラップ&スクラップ

十一月一日、曇り。 衆院選開票終了、自民独立過半数だが閣僚経験者の落選、維新の躍進など世相を表す。 6時起床、絶不調だがとりあえず朝起きられる。朝カスタマーサポート。 風邪なのか、風邪の名残で体力が落ちているだけなのかわからなくなってきた。 Tw…

十月機関ももう終わり

十月三十一日、曇り。 衆議院選挙。 6時半起床。朝カスタマーサポート。 9時から12時半まで気絶。 うどんを茹でて主への宥めの香りとする。 カスタマーサポート、カスタマーサポートのつらみ。土日は時間間隔が歪む。 ぐんにゃりしていた。15時半あたりから…