生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

象牙の塔に入会するなら今

十一月二十九日、曇り。 初代ダース・ベイダー役、デビッド・プラウズ死去。アーモンドアイGI9勝。H2Aロケット打ち上げ。 ミュークルドリーミーが終わる頃に起床。 ひたすらカスタマーサポート。寒いので外に出ない。 リングフィットアドベンチャーをして健…

インテリジェントなプラグインがドンドン台頭してきた

十一月二十八日、晴れ。 サガフロンティアリマスター発表。 ちょう寒い。昨日長引いたので11時ぐらいに起きる。 ブラックフライデーで何を買うか品定めをしていたらだんだんバッドになる。 仕事に集中できず諦めて寝る。自律神経がメチャクチャになっている…

早寝早起き自律神経、DAWに向き合いニコニコ健康

十一月二十七日、曇り。 SNKの株式をサウジアラビア皇太子の持つ財団が取得へ。東京ドーム買収へ。COVID-19感染者数570超え。 竹中平蔵について調べようとしたら宇沢弘文に辿り着く。当初の目的は何処。 書類仕事を放置しているとロクなことがないということ…

ナマで歌おう

十一月二十六日、曇り。 マラドーナ死去。 7時起き。朝カスタマーサポート。 昨日の怠惰が精神的リフレッシュにはなったのだが自律神経の乱れにも繋がり、集中力を欠く。 業者が来て家の修理見積もりなどをする。応対をしたり昼寝をしたりで仕事に手が付かな…

開き直りとダラダラ

十一月二十五日、雨のち曇り。 エチオピアで虐殺が起きる。桜を見る会に検察が動く。NYダウ3万ドルへ。 昨晩からスマートフォンにかじりついてまぁソシャゲソシャゲである。そんなものやってもロクなことないのにね。なんでだろうね。 朝カスタマーサポート…

とにかく人生には時間が足りず、本もゲームも音楽もどんどん積まれてゆく

十一月二十四日、曇り。 オックスフォード大が開発したCOVID-19ワクチンが圧倒的に廉価であるというニュース。 朝7時カスタマーサポート。 送った後ゴロゴロしたり寝たりして14時過ぎまでワープする。 どうにも気だるい。急に寒くなって冬になったからだろう…

クトゥルフについて詳しくなくても生きていけるよ

十一月二十三日、晴れのち曇り。 なぜか自分の曲がカタールのiTSでチャートインしている。何故? 9時前起床。本日も外出の予定あり。コミティアを断念するほどに。 田町へ。撮影。 布屋太兵衛で蕎麦を食べる。街の蕎麦屋なら悪くないのだがやはり更科の中で…

ささやかな楽しみたちよ

十一月二十二日、曇り。 撲殺とか沈没船とかなんだかきな臭い。 10時過ぎ起床。朝カスタマーサポート、ミュークルドリーミを吸う。 8時間ぐらい寝たのだがまだ足りない。何が足りない? 両親と妹が来る。土産を貰う。 皆カスタマーを囲んでワイワイ。 15時頃…

まもなく三島由紀夫死後50年

十一月二十二日、曇り。 Go To見直しだそうです 午前5時カスタマーサポート。その後寝る。 起きたら10時半。ネトフリで激辛唐辛子(ハバネロの4倍)を完食するデスマッチ大会のドキュメンタリーを観る。当たり回。 インフルエンザ予防接種二回目。 帰宅して…

眠いしダルいし仕事したくないしげんjチスはがむしゃらに来るし

十一月二十日、曇り。 アダム・ドライバーの誕生日。 7時半起床。カスタマーサポート。 今日は医者に連れて行くというエクストラミッションがあるためより時間がかかる。つまりそれだけ自分の朝飯が遅くなるということである。 10時過ぎに自分の朝食を摂るこ…

そろそろやめてもいいコロナ

十一月十九日、晴れ。 夏日。東京都の感染者が500人突破したそうだ。VTuberが出産。 南の空気が温かい。8時前起床。ふと人生の短さが悲しくなる。象牙の塔はいずこにありや。 直接の知り合いでもSARS-CoV-2の感染者が増えてきた。片手に収まらない数の知人が…

ぶっ飛んだクラシックがまだまだ出てくる

十一月十八日、晴れ。 桃鉄が出る。クルードラゴンがISSに乗り込む。九十九里浜に大量のハマグリ。都の感染者数493名。 朝、起きるが動けない。妻に頼る。 送って10時から活動開始。 ポモドーロで仕事を進める。1曲目の遅れを取り戻せるかもしれない。 たこ…

派手に寝てやる

十一月十七日、晴れ。 カプコンがハックされる。民間宇宙船クルードラゴンの打ち上げは昨日だった。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 僕ヤバを浴びる。 少し仕事をするが相変わらず寝不足で昼寝突入。 昼寝から復帰すると昼食。 昼食が終わったらミーティ…

アナログ系EQのハイシェルフの大切さを感じる

十一月十六日、晴れ。 みんなホームレスの話をしている。俺はしない。 8時前後起床。カスタマーサポート。 たいへんねむいので二度寝をするのだが、起きたら14時になっている。 起きてご飯食べてダラーッとしてこれはいけないと思ってポモドーロセットして業…

近畿大学が近大マグロに続いて近代ゴリラの養殖に成功

十一月十五日、晴れ。 トランプが敗北を認め始める。 9時までのびのびと寝る。ありがたい。 朝カスタマーサポートしながらプリチャン、ミュークルドリーミー。 土日のカスタマーサポートは24時間対応なので忍耐力が求められる。 しんどくなって白桃の缶詰を…

家のことメシのこと、本来の土曜日らしい土曜日

十一月十四日、晴れ。 感染者最多更新、訃報が多い、社民党分裂。 朝カスタマーサポート。 インフルエンザ予防接種へ。 昼食にパン。菓子パンを食べるとしょっぱいものが恋しくなる。そして肉と野菜が足りなくて気持ちが満たされない。肉と野菜を食べよう。 …

ショーロのことが何もわからない

十一月十四日、晴れ。 小柴昌俊氏死去、皇族お気持ち発表。 朝カスタマーサポート。 午前寝。 業務。ポモドーロ。作曲作業は終わったが編曲作業が終わっていない。今日が目標期日だったのだが間に合わないウーム。 悩んでいるうちにショーロについて調べてル…

淡々と業務を進めていくよ

十一月十三日、晴れ。 Covid-19感染者数過去最多更新、第3波が来ている。サクナヒメ発売。 朝カスタマーサポートからの午前寝。 昼から業務開始。ポモドーロテクニック。50分10分の割り振りにしてみたところ35分~40分あたりで集中力が途切れたことに気が付…

ありがとうIKMultimedia

十一月十一日、晴れ。 ナゴルノ・カラバフにて四度目の停戦。コロナ第三波。六ケ所村の鉄筋が腐食。Twitterにインスタストーリーズ機能が付く。 朝カスタマーサポート。昨日張り切りすぎて午前中気絶。 昨日の夕方からIK Multimediaに振り回されている。狂っ…

LANケーブルを繋いでも向こうのサーバーのスピードは同じ

十一月十日、晴れ。 エスパー国防長官がクビになる。ファイザー製薬の株価がおかしくなる。えあんぬ結婚。 7時起床。朝カスタマーサポート。 送りは任せて家の掃除。からの仕事。 ZOOMで午前MTG。その後pdfの請求書を印刷して捺印して封筒に宛名を書いて請求…

おいルパン、オレは降りるぜ

十一月九日、晴れ。 トランプは向こうでゴルフをしています。昨日は立皇嗣の例がありました。ワクチンができたらしい。 6時半、カスタマーサポート。二度寝は諦めて国際ニュースを流し、各国のニュースでゴルフをするトランプを見ながらそのまま対応。 本郷…

何もかもちょうど良い日

十一月八日、曇り。 バイデン勝利。 8時起床。ニチアサを流しながらカスタマーサポート。ミュークルドリーミーで泣きそうになる。正面から真面目に向き合ってたら泣いていた。 機材テスト。全て無事に動く。C414XLIIの指向性を切り替えて試したりしたがさす…

ブイヤベースを食べるマルセイユ人のように僕は音楽に熱中する!

十一月七日、曇り。 大統領選いまだ決着着かず。ツイッター公式アカウントはよく燃える。 一昨日あたりから昼も夜もなくカスタマーサポートをしているため時間の感覚がぐにゃぐにゃになっている。 14時代に少し寝た。あとはまた。 先月末買った機材達が届い…

三種の神器を持ったトランプが吉野に逃げて両統迭立、アメリカ南北朝時代が始まる

十一月七日、晴ときどき曇り。 バイデンの勝ちが見えてくる。 朝カスタマーサポート。セカンドオピニオン。 セカンドオピニオンの大切さを感じるよ。 朝カスタマーサポートが終わると10時半、遅い朝飯。 引き続きしんどさを感じて寝る。頼む自律神経。 ルン…

すり減ってしまったインターネットの知人を見るのが辛い

十一月五日、晴れ。 ミシガン州とウィスコンシン州をバイデンが制したらしいがまだわからない。 8時半起床。 朝カスタマーサポート。 とにかく眠い。昨日に引き続き眠い。 寝る。14時頃起床。 寝たのにまだダルい。ぼんやりアークナイツをしていたら夕方にな…

はやく、たくさん、ねたい

十一月四日、晴れ。 米大統領選挙が接戦のまま開票作業が終わらず泥沼へと突入する。 昨晩のカスタマーサポート深夜対応をしたら睡眠時間がモリモリ削られて死、スピーカーの上に開封されたfigmaがいい感じのポーズで立っている。精神衛生を保つための逃避行…

おうまさんすき

十月三日、曇り。 アメリカ大統領選挙始まる。 祝日なので終日カスタマーサポート。 先日のアーモンドアイ、その前の週のコントレイルなどを思い出して競馬へ興味が出る。 ゴールドシップの気難しさや無尽蔵のスタミナを見た後、逃げ馬はどういうタイプがい…

人生で大事な事はタイミングにC調に無責任

十一月二日、曇り時々雨。 予算委員会による国会演説があったらしいが仕事に追われてそれどころではなかった。世の中では四連休という奴らしい。 早朝カスタマーサポートから寝かしつけに成功して自分も二度寝をする。 今日はレコーディング。渋谷へ。 11時…

ジム・ホールのライブ盤を聴きながら

十一月一日、晴れ。 大阪都構想は反対に終わる。天皇賞秋はアーモンドアイが制する。 今日もTO達が家に来る。推しを見るため家に来る。 土日らしく様々な場所で様々なイベントが行われている。 TO達と楽しく過ごす。 カスタマーサポートの休憩時間にCDを取り…

じっと我慢の子であった

十月三十一日、晴れ。 ショーン・コネリー死去。 朝8時半ぐらいに起床したような。 朝カスタマーサポートの後気絶。TO達が遊びに来る。 TO達との談話。 昼食にイクラ、和風スクランブルエッグ。 談話。 買い出し。夕食に芋煮。 茶、談話。 気がつけば夜。一…