生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

ブイヤベースを食べるマルセイユ人のように僕は音楽に熱中する!

十一月七日、曇り。

大統領選いまだ決着着かず。ツイッター公式アカウントはよく燃える。

一昨日あたりから昼も夜もなくカスタマーサポートをしているため時間の感覚がぐにゃぐにゃになっている。

14時代に少し寝た。あとはまた。

先月末買った機材達が届いた。開封して組み立てるところまではできたが試運転や片付けまでは至れず。機材を増やせば増やすほど、写真が下手なのにレンズを持っているオッサンのような存在に自分が近づいている感じがして自己嫌悪に陥る。触る時間が足りないからというのもあるのだが……自分が失ってしまった何かを取り戻したい欲求がその行為によって代替されているかのような。俺は何かを作りたいのだ。日々追われている仕事ではなく、もっと極めて個人的な音楽を。それは機材を見せびらかすことと対極にあたる行為なのではないか?

胃に優しいものをというリクエストがあったため鍋を作る。ハナマサ以外の肉というのは本当に臭みがなくて上品で優しい味がする。俺はハナマサの肉しか知らない。ハナマサの肉で美味い料理が作れてこそ料理だ。

とにかく間断なく睡眠が断たれる。寝不足はすべての悪の元凶だ。楽しみだけは絶対に失ってはならない。