生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争が終わりますように

十月三十日、晴れ。 南極観測隊初の女性隊長。 また深夜3時に起こされる。とてもつらい。正午になる前に起床。 土日の疲れも相まって積極的に動く気力がない。 シリアルを主への宥めの香りとする。 全くもって動けない。シミック大釜にボコボコにされる。 買…

週末ボロボロ

十月二十九日、晴れ。 ハロウィンが行われているらしい。ラグビーW杯が終わったらしい。 9時半起床、朝カスタマーサポートしてない。 パンケーキを食べたような気がする。記憶が定かでない。 オフィスカスタマーサポート。 ピザセットのサラダだけを主への宥…

イカできてない

十月二十八日、晴れ。 もはやイスラエル軍がジェノサイドを行っているように見える。 9時半起床、朝カスタマーサポートしてない。 公園カスタマーサポート。 ひたすら公園ピルグリムを行う。 マクドナルドを主への宥めの香りとする。 そのまま公園へUターン…

人生人生やってます

十月二十七日、晴れ。 いろんな訃報が出る。李克強前首相死去。妄キャリ水城夢子死去。 人間は朝4時に起こされると昼何もできなくなる。 結局眠れないので諦めてDAWと向き合う。 カレーラーメンを主への宥めの香りとする。 DAWと向き合う。向き合いすぎてメ…

ミリオタがヘリコプターの話をしている。

十月二十七日、晴れ。 ラグビーやってたらしい。増税やめて。VTuber後藤真希デビュー。 8時起床、朝カスタマーサポート。 二度寝に失敗。諦めてDAWと向き合う。 けんちん汁を主への宥めの香りとする。 午後、DAWと向き合う。 MtGアリーナをしてから夕食の検…

副反応でべろべろしていても時間は過ぎてゆく

十月二十五日、晴れ。 TS性別変更生殖不能手術要件一部違憲差し戻し。山田太郎、文春砲により文科政務官を辞任。 4時半、副反応の悪寒で目覚める。いつもらったかわからないセレコキシブを見つけたので流し込み、震えながら寝る。11時半起床。 ディスプレイ…

ゆっくり寝てバランスの良い食事をして適度な運動をしたい

十月二十四日、晴れ。 減税国会。日本のGDPが世界4位に転落の予測。 10時半起床。朝カスタマーサポートしてない。 渋谷へ、鍼。 鍼の後ワクチン摂取だったのだが接種券を家に忘れた事に気がついて結局往復することになる。 慌てて往復していたので昼食を摂り…

フリーレン1100万部の規模感を測りかねている

十月二十二日、曇り。 もんたよしのり死去。衆院長崎4区補選。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 公園カスタマーサポート、意識が朦朧としている。 帰宅。 トースト、たい焼きを主への宥めの香りとする。 気絶。 公園カスタマーサポート。 買い出し。 マカ…

ベリモーグでピヨピヨする係

十月二十一日、晴れ。 森川ジョージが色紙に怒る。 正午起床。寝かせていただいた感。 チーズトーストを主への宥めの香りとする。 MIDIキーボード、デッキなどを詰め込んでPWFMに参加。 BO3で三戦、一勝二敗。 電車に飛び乗り渋谷へ。 リハ。 もうやんカレー…

WDちゅったらHDDのイメージだが

十月二十日、晴れ。 所得減税と言われても俺はインボイス食らっとるんじゃ。キオクシアとWDメモリ事業と合併。 3時半頃起こされ、朝カスタマーサポートしてない。正午起床。 寝ても自律神経が乱れているとしんどい。しんどいー。 ストレッチで立て直せないか…

とかく芸事というものは難しいものでございます

十月十九日、晴れ。 財津一郎死去。パレスチナで多くの人が死んでいる。 8時半に一瞬起きつつも10時半起床。 睡眠をぶつ切りにされなくなってから調子が良い。 午前中ストレッチをして過ごす。寝る前に念入りにできないなら起床後に念入りにすれば良い。 冷…

きな臭い世の中になってまいりました

十月十八日、晴れ。 東海オンエアの痴話喧嘩。河村たかしが日本保守党共同代表に。 8時半。朝カスタマーサポート。 久しぶりにマシ。 村上春樹のクラシック本でプレイリストを作っていたら120時間ぐらいのプレイリストが出来てしまった。春樹は本当にこんな…

首と肩がバキバキしており、自律神経が極めて乱れている。

十月十七日、晴れ。 NTT西日本名簿流出。自衛隊がレールガンの洋上射撃試験。 朝起きられない。12時半起床。 漢方を飲み、ゆるやかに、速を落としたい。 しばらくして落ち着いた後、冷凍チャーハンを主への宥めの香りとする。 買い出しを行う。 皿を洗う。 …

戦争で沢山の人間が死んでいても俺はのほほんぐったりしている

十月十六日、晴れ。 谷村新司死去。 朝8時起床。カスタマーサポートできない。 そのまま14時前まで気絶。疲れているのでぼんやりと過ごす。 『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』を読んで感傷マゾになる。 98年からのMtGとノストラダムスの大…

十月十三日、晴れ。 TBSが駐日イスラエル大使から苦情を言われる。 8時起床、朝カスタマーサポート。 気絶。 正午起床。交感神経が大暴走している。 これはまずい気がすると思いマインドフルネスの本を取り出して深呼吸と瞑想をする。 若干マシになる。仕事…

今月の仕事終わるのかな

十月十一日、曇り。 全銀ネット障害。藤井聡太八冠。 7時頃起床、床ゾンビ、朝カスタマーサポート。 午前気絶。 ミルクスープと冷凍チャーハンを主への宥めの香りとする。 午後無力。 机の上を片付けるためにカードをスリーブへ入れるがこの作業虚無ではない…

ねむい はらがへった

十月十日、晴れ。 鈴木宗男除名から離党へ。 8時起床。朝カスタマーサポート。 気絶。 渋谷、鍼。 値上がりした吉野家を主への宥めの香りとする。 帰宅。ぼんやり。 夕方カスタマーサポート。 ねむい。 夕方カスタマーサポート。 カブのミルクスープを主への…

他人の家で聴くレコードはなんとも味わいがある

十月七日、晴れ。 日本がトマホークを買う。ハマスがイスラエルにおっぱじめる。 7時半に起きるが8時半まで床に転がっている。 西へ。埼玉の山奥へ。 山小屋へ到着。 youtube.com open.spotify.com Sonny StittのOnly The Bluesを聴く。Roy Eldridgeとの活き…

ちゃんと寝て風邪をひかずに健康でいてやっと他人の戦争を考える事ができる

十月八日、曇り。 ハマスがイスラエルへ攻撃。イスラエル軍がガザ地区に報復空爆。 8時起床。旅館の高い枕、エアコンの音、乾燥した空気などで中途覚醒がありなかなかしんどい。 山小屋へ。 鹿肉のプロフを主への宥めの香りとする。 Gibson L-7とGuild X-175…

急に湿度が20%になるので慌てて加湿器を出した

十月六日、曇り。 ナルゲス・モハンマディ、ノーベル平和賞受賞。鈴木宗男維新の党除名へ。 8時起床。久しぶりにちゃんと寝た。 寝たのだが昨日のダメージが癒えない。自律神経がやられている。胃も重い。 14時ぐらいまで二度寝していた気がする。 きなこも…

消化器系から死んでゆく

十月五日、曇り。 ノーベル文学賞発表。 8時半起床朝カスタマーサポート。 深夜に何度も起こされるのがつらい。昼間全然動けない。 ワクチンの予約をしたり。宿に電話がつながらなかったり。 机の上を少しずつ綺麗にしたり。 12時から15時まで気絶したり。 …

急に寒くなるな

十月四日、雨。 中国の原子力潜水艦が沈んだとかなんとか。 7時半起床、床に転がるカスタマーサポート。 急に寒い。 とにかく部屋を片付けないと何もできん。ペーパーワークも溜まっている。 ひとつひとつ開封しては対応してゆくが終わりが見えない。 12時か…

かけこみ寺はいずこにありや

十月三日、晴れ。 1ドル150円台。歌舞伎町で売春防止法違反容疑80人摘発。 8時起床、人間らしい睡眠を久しぶりにした。のだが昨日の負債を若干感じる。 一応昼寝をしないで頑張る。相変わらず部屋がグチャグチャしているので片付ける。 粥と山椒の佃煮を主へ…

じわじわとしんどい

十月一日、曇り。 スロバキアの総選挙で新ロシア派が第一党に。 寝てるのか起きているのかわからない。11時半我に返る。 ピアノの練習。久しぶりにやった気がする。 その後猶予は失われ昼カスタマーサポート。 何か食べ物らしい食べ物を食べた記憶がない。 …

体力が足りないし睡眠も足りない

九月三十日、曇りのち晴れ。 ジャニーズの会社切り分け。統一教会解散請求へ。 8時半起床、起きられない。 渋谷へ。散髪カスタマーサポート。 外のカレーは辛いので辛くないカレーを探すだけで大仕事。一か八かでインネパカレーに飛び込む。 マトンカレーを…