生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

戦争で沢山の人間が死んでいても俺はのほほんぐったりしている

十月十六日、晴れ。

谷村新司死去。

朝8時起床。カスタマーサポートできない。

そのまま14時前まで気絶。疲れているのでぼんやりと過ごす。

『すべての人類を破壊する。それらは再生できない。』を読んで感傷マゾになる。

98年からのMtGノストラダムスの大予言と三角関係ラブコメと90年代末サブカルネタがてんこ盛りで存在しない青春がどんどん刷り込まれてゆき思いを馳せ感傷に浸っている。カマしてくるストーリーは王道の三角関係と少年の成長なのだが、細々とした小物やセリフのフレーバーに既存商業漫画と違う何かを感じる。FF7やテイルズ・オブ・ファンタジアのセリフを中学生達が引用するかと思えば決め台詞が『レオン』だったり。あまりに注釈なしで出てくるので「そんなんあったっけ」となるところもいくつか。癖が強いなと思ったら新都社の『オナニーマスター黒沢』コンビであった。とはいえもう新都社出身の商業作家が世に溢れかえってはいる時代になったなぁ。

メルカリ出品やら連絡やら細々とした雑務をこなす。

夕方カスタマーサポート。

クリームシチューを主への宥めの香りとする。

現実のMtGはとっても惨めな感じです。せめて対面で人間とやりたい。