生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

右翼は人の心をざわつかせる

九月二十九日、雨。 街宣車、右翼、日中国交断絶デモ。非常に騒がしい。 警察が出てきて大使館は向かう右翼を止める。日本が法治国家で本当に良かったと思う。 気を取り直してVRと思うとWindowsが立ち上がらない。 出来る限りの手を尽くし、先人の知恵を借り…

拘束時間長太郎

九月二十八日、晴れ。 久しぶりに気持ちの良い晴れ。だが勤労。 ネロ祭。 新作発表会へ。マシーナリーとも子のテーマをかける。 人生の話などをして帰宅。

ネロ祭100箱達成

九月二十七日、雨。 昨日の寝つきが悪く、起きても心ここにあらずでふわふわとしている。低気圧や雨も関係あるだろう。 ふわふわしながら周回をかますのは自堕落かつ現実離れしていて気持ちが良い。 昨日の野菜炒めをサッポロ一番に乗せて飯とする。 午前中…

寝不足だと人間は打たれ弱くなる

九月二十六日、曇りのち雨。 寝不足でダウナーな状態で説教を食らって最悪のスタート。 スタジオへ行ってTD、無事終わらせることに成功。 小一時間マックで過ごす。 3ヶ月弱の期間を置いて美容院で髪を切る。 帰宅してすべてを使い尽くしたゾンビになる。今…

50箱分ぐらい

九月二十五日、雨。 勤労。ネロ祭り3ターン周回。 風呂でローストビーフを作る。

カーシェアやすい

九月二十四日、曇り。 イカのフェス。ネロ祭。 タイムズカーシェアで駆け巡る。 実家に要らないものを押し付けて要るものを回収。 勢いで埠頭へ、何もない豊洲、ガンダムのいる台場。 昼間の辛ラーメンが牙を剥く。昼間の鶏胸肉3枚が血となり肉となる。

おうちでゲームをしていたけど体育館で筋トレもした

九月二十三日、晴れ。 敷布団がフニャフニャになってしまい睡眠がつらかったのでテンピュールの布団をポチる。幸いアウトレットで比較的安いものがあった。 イカフェスつぶあんフル回転。AUOくじ周回フル回転。 そして体育館へ行って筋トレ、バランスボール…

大勝軒は美味しい

九月二十二日、曇り。 久しぶりのTJNYのバンド練。 餃子屋が大行列で大勝軒へ行く。美味い。 Dr.マリオ、エヴァ序、DVD返却。エヴァ序は薄い。

運動とタンパク質

九月二十三日、晴れ。 筋トレ、ハナマサ、ステーキ。

自律神経がダイイング

九月二十一日、雨。 筋トレに行かないと自律神経が死んでしまうといった具合だったのだが、雨でクロスバイクが危険なので諦め。 結局晩飯を作るまでロクな気分転換はできざ昼はgdgdになってしまう。 晩飯後に集中して仕事にケリをつける。リテイクがなければ…

解釈違い

九月二十日、雨。 冷蔵庫を迎え入れる、ファンデーションを爆発させる。 バジルが干からびていてパニックに陥る。 ひたすらミネストローネを食べる。 アレンジとピッチ修正とネロ祭。

ネロ祭

九月十九日、曇り。 レヴィアタンやまじぽかを観てなんだかわからなくなる。 プランク。 カップ麺で気力を取り戻す。 GJ部を流しながら大量のミネストローネを作る。

スペースエースとドラゴンズレア

九月十八日、曇り時々雨。 勤労。グラボのことや秘術などを考えている。 勤労終了後、四日市にコミティアの買い物を渡したついでに『プーと大人になった僕』を観る。 映画として良すぎず悪すぎず、映画ってこういうものだよな、ポップコーンの合う映画という…

恵比寿には家具や皿、調度品の店が多い

九月十七日、曇り時々雨。 恵比寿代官山方面へ出かける。モリウラマンとバッタリ出会う。 シチュー用豚肉を大量にねじ込んで圧力鍋でカレーを作る。化調を入れていないのに舌が痺れるほど濃厚な仕上がり。調理中GJ部を垂れ流しにしておくと丁度いい。

ガッ………ガイアッッッ

九月中十六日、曇り。 VR用のアレが届く。 曲と向き合う。色々連絡ミスがあったがまあ良し。 漫画喫茶へ行ってバキを読む。やっと最強トーナメント編が始まった。 帰り道がパリピまみれになっており、改めてとんでもないところに引っ越してきてしまったなと…

ディスコミュニケーション映画

六月十五日、曇り。 カレカノを観る。 サイゼでご飯。 旧劇エヴァを観る。

サウンドドライバの歴史

九月十四日、曇り。 勤労。VGMの歴史を延々と調べる。 雨に振られたような。

いてつくはどうの再現作業

九月十三日、曇り時々雨。 寝不足で朝飯の後寝る。郵便局が閉まる前に外出せねばと言い聞かせてギリギリ間に合わせる。 そのまま肉やら洗剤やら買い出して帰宅。 DAWを立ち上げて久しぶり集中することに成功。 晩御飯は鍋。

肉の器

九月十二日、曇り時々雨。 朝起きて電話ミーティング。その後気絶。 Vカツで肉の器を作る。楽しい。 夕の打ち合わせの時間に気付き、ギリギリ寝坊しないで間に合わせる。人と会うのは大事だ。 その後夕飯をこしらえる。Vカツをいじる。 それとJanisのCDをと…

疲労トレード

九月十一日、曇り。 勤労疲労や耳栓忘れの睡眠の浅さなどで二度寝して14時を迎える。 この時間に起きると疲労は回復するのだが、すべてが後手後手になってモチベーションが低い。 VA-11 HALL-AでPCへすこしシフト。 肉が足りないと思ってハナマサで肉と肉と…

肉を食べると人間は穏やかになる

九月十一日、曇り。 昨日作ったピーマンの肉詰めの残りで作られたハンバーグを食べる。 レヴュースタァライトを観る。 VA-11 HALL-Aによって無気力を紛らわす。 Vカツでキャラクターを作ることで無気力を紛らわす。何であれメインマシンを立ち上げるところへ…

佐藤可士和と傘とコーヒーマシン

九月十日、曇り後雨。 勤労。デスペラードを録画する。 脳の処理速度が落ちて『つまさきおとしと私』を読む以外何もできなくなる。 雨の中パーカーのフードで帰る。途中セブンの折り畳み傘を購入。佐藤可士和。 豚挽き肉を叩き割ってピーマンの肉詰めを練成…

筋トレプール作曲

九月九日、晴れ。 雲の流れが早く日差しが強い。天高くなんとやら。 10時ごろ気象、更科堀井でもりそばを手繰ってから筋トレプール。ストレッチポールも使う。 帰宅すると見事に肉体疲労で眠くなっている。ケーキで誕生日を祝う。 眠気で仮眠、その後作曲。…

霞が関や皇居を突っ切って御茶ノ水往復

九月八日、晴れ時々曇り。 昼までだらりとする。 Janisの返却が間に合わないことに気付いて御茶ノ水へ。 まんまとそのまま次をレンタル、吟味しているうちに日が暮れる。 エチオピアでカレーを食べて帰宅、イカ。 昨日の夜と今日の昼に食べたトッポギがあり…

00年前後のガイナックスへの憧憬

九月七日、晴れ。 夜chelmicoのライブを観にいく以外は用事がないと思ってゆとりを持っていたら『「劇場版 フリクリ」オルタナ』の初日だと佐野さんに吹き込まれたため、夕方のチケットを勢いで取って人柱になる。 正直フリクリ続編に何かを期待はしていなか…

豚耳とプール

九月六日、曇り。 ダメになっているが昼過ぎに筋トレへ行く。 靴を忘れたのでプールで泳ぐだけで終わる。とはいえ一時間半泳いだらクタクタになる。 昨日調理した豚耳をどうやって食すか決めあぐねながら豚足のように甘辛く煮込む。 サンマが100円になってい…

酒を飲みながらVA-11-HALL-Aをやりたい

九月五日、晴れ。 自律神経が引き続き乱れ気味でしんどい。 ベッドでFGOをやるよりPCでVA11-HALL-Aをやる方がいくらかマシであるということを学びとしてVA-11-HALL-Aをやりながら騙し騙しDAWや洗い物や料理と向き合って行く。 安かったから買った豚耳を酢で…

低気圧で頭痛がひどい

九月四日、曇り。 台風が関西で大暴れしている。 どうにもやる気になれないがベッドからPCへ移動することを兼ねてVA-11 HALL-Aを始める。面白い。 ミンクが終わるらしい。夜勤病棟やったことないが。 曲の取っ掛かりを作った、ような気がする。

ぐったり to ぐったり

九月三日、曇り時々雨。 気圧なのか睡眠なのか、とにかく起きるのがしんどい状態でスタート。 結局布団でもんどりうって起きられないまま15時あたりを迎える。 医者の時間を電話で確認したらすぐ出なければならない時間になっており飛び出す。 本郷と御茶ノ…

カナダ人(オタク)

九月二日、曇り。 カナダから来日中のアイカツオタクことMaxinと会って遊ぼうと兼ねてからの約束をしていたので渋谷へ集合。はなまるうどんを流し込む。 しかしオタク的に渋谷で見るところがそれほど多くない……という悩みからまんだらけの一点突破作戦に。 …