生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなティアキンかみそきんの話をしている

五月三十日、曇り。 子育て政策をどうしたいんだ。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 医者。 とてもねむい、寝床にSwitchを持ち込んだらそのままリビングでやっておくれとのことでやってたら寝るタイミングを失する。 玄米と味噌汁とキムチを主への宥めの…

享楽(jouissance)

五月二十九日、雨。 岸田長男更迭。 8時起床、朝カスタマーサポート。 ベリモーグ(Boog)と向き合う。おまけ程度にパッチングできるがやはりMinimoog扱いした方が良い代物であると結論づける。 ライブに向けたシンセいじりをしていたら午前が終わる。 玄米と…

ねむたいときほど歯磨きがめんどくさい

五月二十八日、晴れ。 ルカシェンコが倒れたとか倒れていないとか。 7時過ぎ起床、朝カスタマーサポート。 炊いた玄米を冷凍する。 出張公園カスタマーサポート。 極めて強い紫外線に晒されながら長時間のカスタマーサポート。 牛丼を主への宥めの香りとする…

人生の短さについて

五月二十六日、曇り。 町田で発砲。 7時起床、朝医療カスタマーサポート。 昨日のVRDJの録音をmixcloudに上げるためにレンダリングをしたりPhotoshopでジャケットを作る。フォトショスキルが低い。全部ググって見様見真似で作ると時間がかかる。 マルタイ棒…

2台あるHMDが両方とも動かない

五月二十五日、曇り。 猟銃立てこもり 朝カスタマーサポート タワレコ 鍼 吉野家を主への宥めの香りとする。 ディスクユニオン VRDJ機材トラブル なんとかやり遂げる 日付変更 ねむい

片付けたいのに部屋に物が増えるのは何故?

五月二十四日、晴れ。 パリス・ヒルトンの愛犬「ハラジュク・ビッチ」大往生。 8時前起床、朝カスタマーサポート。 SL-1200と格闘する。 カレーを主への宥めの香りとする。 VRChatでDJをすることになったのでDJ機材とVR機材を両方ワチャワチャしていると全然…

ストレッチと睡眠

五月二十三日、雨。 急に寒くなる。乃木坂演出家辞任だとかシェイクうどんだとか。 8時起床、朝カスタマーサポート。 とにかく部屋がとっちらかっている。 ToDoリストを書き出したがそれすらとっちらかっている。 部屋の掃除、トラブルの原因の切り分け、ち…

キナ・リレってどんな味

五月二十一日、曇り。 G7がバリバリ回っているのを感じる。 8時起床、朝カスタマーサポート。 神田方面へ出社行為を行う。帰りにヘアモードキクチを見る。 のり弁を主への宥めの香りとする。 眠いのだが寝ることは許されない優しい煉獄。ここは煉獄ではない…

歴史の教科書みたいなことが起きている、今は歴史なので

五月二十日、雨のち曇り。 ゼレンシキー来日。 8時起床、朝カスタマーサポート。 公園カスタマーサポート。 ベースブレッドを主への宥めの香りとする。 気絶。13時半から17時まで床で気絶し続ける。 夕方カスタマーサポート。銭湯へ征く。 サーモンと野菜と…

バランスが大事

五月十九日、曇りのち雨。 G7サミットが始まっている。 8時起床、朝カスタマーサポート。 そこまで眠気に襲われなかったので午前から活動することに決定。 午前中はゼルダの伝説しててもいいな……という判断のもとティアキンを始める。 そのまま午前中の概念…

一向に部屋が片付かないのは何故なのか

五月十八日、曇り。 市川猿之助自殺未遂か。 7時起床、朝カスタマーサポート、床に転がる。 寝直そうとすると11時頃になってしまう。寝たのか寝てないのか。 11時から13時まで気絶。 ミネストローネを主への宥めの香りとする。 ピアノの練習。 ハイラルへ行…

あっつさのせい

五月十七日、晴れ。 日経平均3万超え。 7時起床。4時間睡眠。眠い。 朝医療カスタマーサポート。 帰宅後素直にベッドへ行くが外が明るくてスッと眠れない。13時までワープ。 ミネストローネを主への宥めの香りとする。 最高気温30度。ほぼ夏のように暑い。 …

皿や鍋と戦っていたら一日が終わってしまった

五月十六日、曇り。 沖縄返還も51年目はあまり話題にならないのか。電力値上げの割合が見え始める。 8時前起床、朝カスタマーサポート。 食材の買い出しを行う。 少し本を読んだりして11時過ぎ気絶。13時半起床。 蒸しキャベツとシュウマイを主への宥めの香…

鬼滅を読んでいたらどんどん姿勢が悪くなり呼吸が浅くなる

五月十五日、曇り時々雨。 ジャニーズ会見。消費者庁が電気料金値上げ容認。 8時起床、朝カスタマーサポート。眠くて全然動けない。 期限を過ぎた本を図書館へ返す。予約ギリギリの本を借りる。 カオスパッドで少し遊ぶ。鬼滅の刃読了。 どうしようもなく眠…

ゼルダに目が耐えられない老人

五月十四日、曇り時々雨。 ルカシェンコ健康不安説。 9時起床、朝カスタマーサポート。 自転車のヘルメットが必要だけどフィッティングしないとわからん、とりあえずアキヨドへ行けばなんとかなるだろうという無根拠な話の運びから秋葉原へ。 ガンプラの在庫…

ウルトラハンドが少しだけストレスじゃないですか

五月十三日、雨。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 有明へ。オタクマンガ祭り以外で有明へ行くのが久しぶりすぎる。 大雨で浸水しながら耐え忍ぶ。 14時前帰宅。 汁ビーフンを主への宥めの香りとする。 少しゴロゴロしたりティアキンを始める。ティアキン…

副反応の時に液晶を眺めるとしんどくなる、7セグLEDが好き。

五月十二日、晴れ。 マイナ保険証ガバガバ、バルミューダフォン撤退。 8時起床、朝カスタマーサポート。 副反応で非常に体調が悪い。 昼カスタマーサポート。帰宅。 赤いきつねを主への宥めの香りとする。 健診に動向。副反応しんどい。 帰宅、託して倒れる…

中学生の自分に伝えたいことは「任天堂の株を買っておけ」の一言

五月十一日、曇り時々雨。 「推し活」というワードとそれにキレる知人。ソフトバンクはファンド分で大赤字。 8時前起床、朝カスタマーサポート。 やたらと眠い。 溜まりに溜まった皿を洗う。食洗機で片付けたつもりだったのだがまな板やボールのような手洗い…

呼吸をしていこうな

五月十日、曇り。 蒲田の中学生が刺される。のっぽさん死去。 7時起床、朝カスタマーサポート。 ピアノの練習などをする。 親子丼を主への宥めの香りとする。 鍼のため渋谷へ。背中で呼吸するという意識がなかった。呼吸に改善の余地しかない。 原宿のシンセ…

皆が騒いでいる時ほど淡々と過ごすべきなのだと理解できてきた

五月九日、曇り。 やしろあずき炎上。ロシア戦勝記念日。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 買い出しを行う。 眠くてパッとしない感じ、ベッドに転がって漫然と午前を過ごす。 ジャンクのプラレールを修理しようとしたら歯車が飛び出してエライことになる…

意外と寒い

五月八日、晴れ。 コロナ5類へ。 何時に起きたか覚えてない。 医者、御茶ノ水to秋葉原。 定食屋のカレーを主への宥めの香りとする。 なんてことないRCAの赤白ケーブルを買う。ミニジャックへの変換ケーブルも。あとSM調教師瞳の同人誌。 帰宅。ピアノの練習…

とてもねむい、ねかせてほしい

五月七日、雨。 岸田の徴用工へのコメント。 8時前起床、朝カスタマーサポート。 雨だがワンオペが確定しており、どう乗り越えるか頭を抱える。 11時出発、雨の中外出。 サイゼリヤを主への宥めの香りとする。 金を払ってアジールの中でカスタマーサポートを…

体力とメンタルが足りない

五月六日、晴れ。 チャールズ英国王戴冠。WHOが新型コロナへの「緊急事態」の終了宣言。 6時半起床。寝起きに思いついたメロディを譜面に書いてコードをつけてゆくがそこから展開が思いつかない。俺にイエスタデイは降りてこない。 イカのフェスを半分やる。…

ねむい

五月五日、晴れ。 コミティアに全力を注いだ結果日記をつける余裕を失う。 ぬぎ子のとこで店番を少しだけする。 新宿さぼてんのロースカツを主への宥めの香りとする。 21時にはバタリ。

結局のところ適度な運動が必要

五月三日、曇り。 クレムリンにドローン攻撃か。 8時半起床。昨日寝支度をするのが嫌でズルズルと夜更かししてしまったことを悔やむ。 一週間ほど運動をできていないせいなのか、生活リズムが後ろにズレているせいなのか何をしてもモヤモヤとする。 マイクを…

体調を取り戻せ

五月二日、曇り。 イトーヨーカドーも大変らしい。 8時頃起床、朝カスタマーサポートあまりしてない。 10時半から13時ぐらいまで仮眠。 来客を待つが来ず、ピアノの練習。 カップヌードルを主への宥めの香りとする。 皿を洗い片付ける。 内藤さん来たる。散…

人間は横になるために生まれてきたと思うの

四月三十日、雨のち曇り。 ロシア軍の内部が危うい。 9時半起床、朝カスタマーサポートあんまりしてない。 雨なので珍しく室内カスタマーサポート。 期限を大幅に過ぎた本を図書館まで返却に行く。 中華弁当を主への宥めの香りとする。 15時半から17時まで気…