生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

あっつさのせい

五月十七日、晴れ。

日経平均3万超え。

7時起床。4時間睡眠。眠い。

朝医療カスタマーサポート。

帰宅後素直にベッドへ行くが外が明るくてスッと眠れない。13時までワープ。

ミネストローネを主への宥めの香りとする。

最高気温30度。ほぼ夏のように暑い。

ボンヤリとピアノの練習。

ボンヤリと書類やプリンターと格闘。プリンターのWi-Fi設定やインクカートリッジの交換というものがとても嫌いだ。

あっという間にワンオペ夕方カスタマーサポート。

ミネストローネと大葉味噌を主への宥めの香りとする。

23時解放。ゼルダやると死ぬぞ。

 

open.spotify.com

ロン・カーターのリーダー作2作目にして全曲オリジナル自作自演。ピアノはハービー・ハンコックだしM-4にR.J.などもあるがその割にはちょっと物足りないような気もする。1作目のWhere?がドルフィーマル・ウォルドロンと組み合わさってNew Jazzという感じの妖しさがあったので惜しい。

open.spotify.com

ジョー・ザヴィヌルの初リーダー作。ブルー・ミッチェルジョー・ヘンダーソン、ペッパー・アダムスの3管編成でヘンダーソンとアダムスが繰り広げるサックスバトルが最高。ヒラヒラとしたジョーヘンに触発されたのか、ペッパー・アダムスの冴え渡り方が尋常ではない。M-2やM-4が最高。

ルイス・ヘイズとサム・ジョーンズのリズム・セクションの安定感も◎。

 

open.spotify.com

チック・コリアの初リーダー作。ジョー・ファレルのキレがすごい。フュージョンに回収される前、ポスト・コルトレーン派だった頃のジョー・ファレルは本当にすごい。